アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきの朝食が、レトルトハヤシライスでした。久しぶりに食べると、
美味しかったです。ふと、たまに行くcoco壱番屋のメニューにもあるのかなと
見たら、見当たりません。別物といえば、別物ですが、ふつう、カレー屋さんには
置いてないのでしょうか?
やっぱり、ファミレスとか定食屋ですか?

A 回答 (2件)

ハヤシライスは 外食では置いてないと思います

ハッシュドビーフ と言うものですから
普通カレーやにもレストランにも置いてません
    • 0
この回答へのお礼

呼び名が違いましたか、無教養な面をさらして
お恥ずかしい限りです。そうですか、ないですか。
あったら、美味しいかなと思ったんですけど。
ありがとうございました。

ココイチにはハッシュドビーフがありますけどね。

基本的に専門店だと、仕込みと鍋が2倍量になっちゃうじゃん。店舗の火口は有限。
それにハヤシライスは肉と玉葱をデミグラスソースで煮込んだものなので、デミグラスソースを手作りするのって1週間位かかる。
自家製ビーフシチューやタンシチューなどの高級店の名店はありますけど、市販の業務用デミグラスソースを使ってちゃ専門店の技術介入の余地がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ココイチにありますか?あれ、見落としたかな!?
ハヤシライスとハッシュドビーフ、今調べてたんですけど、区別があいまいみたいですね。
おっしゃることを否定するつもりはありませんが、今見たウェブでは、デミグラスソースのほうが
ハッシュドビーフ、トマトソースのほうがハヤシライスと書いてありました。 どっち!!??
 確かに、別物の食べ物ですので、カレー店に2種類は難しそうですね。

ありがとうございました。