アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ここで質問させていただき、当初は熱が出て昨日休んでしまいましたが、今日は休めない時間帯で熱があってもいこうとしていましたが、朝になっても熱や倦怠感や治り見込みがまだなさそうならお休みをいただこうとが考えを見直しました。

そこで朝連絡をするとき、なんで言えばいいのかがわかりません。
もちろん謝罪をいれ、おやすみがほしいですといいますが、私以外パートが一人もいない時間に休むのでそれ相応の謝罪と説明が必要だと思います。
昨日はねつだけでに深刻な症状はないといったのですが、じつは40度近い熱が一度出てねつが下がっても倦怠感が消えていません。このこともやんわりといっておくべきでしょうか。

また、今日はいないのですが、昨日私が休んだ時にいた社員の方から明日は夜変わりの人がいないから頼むという内容のメールが来ていたのですが、そちらにも報告すべきかまよっています。そちらのほうにはバイトまでに治せるようにしますとお答えしたので、やっぱり休みましたとは言いづらいなですが、あとであの時はああいったのに行ってないことを他の人から伝わったら反感を買ってしまいそうでこわいです。
そして、一応心配もおかけしているのでそこについても、本当は良くないことをお伝えすべきなんでしょうか。

A 回答 (3件)

今問題なのは、貴方がもしコロナだとしたとき、すでに他の人に感染させているかもしれない可能性があるかも知れない ということでは?


直属の上司にきちんと症状を伝え、自宅待機をするべきでは………
休めないっていう考えや嘘の症状を伝えることは、今は、犯罪に等しい愚かな行為ではないでしょうか?
貴方の症状を伝えることにより、職場を守ることにも、早期発見による拡散防止にもつながると思いますが……

変な気を回すより、コロナ感染予防措置!!
    • good
    • 0

社員がなんとかすべきだから休みましょう。

コロナかもだし。
    • good
    • 0

本当は良くないことをお伝えすべきです。


体調不良は仕方ないし、誰にでも起こりうるし
あなたが手洗いうがいしなかったから悪いのか
してるかもしれんけどまぁ理由なんてわからんし。
そんなことで文句言われるなら辞めてしまえばいいし、たぶん申し訳ないとか怖いとか思うかもしれんけど誰しもがそんなこと思うわけで、まずは体調なおして挽回するしかないからこんなとこで悩む前に
早く寝て明日になって体調はどんなかなって思って
素直に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!