アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金は、低収入などで免除できるときは、ずっと免除にするのが、得策といえば得策ですよね。

A 回答 (3件)

もう税金と変わりませんからね。


本音は制度を廃止して欲しいですよ。
免除申請が通る収入は勘弁です…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国民年金の免除申請が通る収入は、よほどの低収入ですが。国民年金の支払いに上乗せして、国民年金基金まで払う相当不思議で変わっている、頭のおかしいバカもいますけど。

お礼日時:2020/05/14 03:42

ローン組めなくなるけどね

    • good
    • 1

そうですけど、学生なら3月、一般なら7月とかで免除申請してみて昨年度の年収や確かに学生か、などで審査されるから直ぐ払わなくてオッケー!にはならないのでは。

コロナで何か、納税が遅れてもいい、とかは調べればあるのかもしれないけど。先月から無収入でも今月から免除ってわけにはならないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!