プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の経済ニュースが読めるようになりたいです。読むだけなら多読を繰り返し、単語を覚えていく勉強の仕方で問題ないですか?
リスニング、英訳、ライティング等を含めて勉強は目的から外れるので、時間ロスになると考えています

A 回答 (4件)

日本語の新聞を読めば解るように英語の新聞も小学生でも解るような特定の単語しか使われませんので

特に日本のメディアが発行している英字新聞は簡単な単語ばかりですのである程度上達しているなら米国で発行されているものを読んだほうが良いと思います
多読がよろしいかと思います
    • 0

「読むだけ」なら「リスニング、英訳、ライティング等」は不要です。

総合的な英語力を付けるには全部必要です。
    • 0

すでに母語(日本語?)の経済ニュースを難なく読解できていて、すでに英語の平易なニュース(例えばお好きな娯楽に関する記事?)を難なく読解できているなら、はい、多読を繰り返し、意味がわからなかった時にだけ単語を調べて覚えていけばいいです。

なお、もしも母語の経済ニュースや英語の平易なニュースを難なく読解できていないから、そこをクリアすることから始めるといいです。リスニング、英訳、ライティング等の勉強は不要です。
    • 0

"Wall Street Journal"を辞書や経済の参考書なしで読んで理解するとすれば、経済用語および経済知識が必要でしょう。

日本語であれば日本経済新聞が辞書や経済の参考書なしに読める程度の知識が必要ということと同じです。
    • 0