プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏が当て逃げをして捕まりました
バイクを置き去りにして来てしまったため
過去に窃盗をして厳重注意を受けた時に取られた指紋で
警察に身分がバレて捕まりました

彼氏は無免許でノーナンバーで走っていました

その場合の刑罰と
もし保護観察が着いた場合自分(現18歳)との交際は可能でしょうか
彼氏は現17さいです。

A 回答 (8件)

反省が微塵も感じられない累犯者だから、保護観察ではすまないような。


話だけで判断すれば、生来身についた本物の悪なので、これを機に別れた方が
いいと思います。
多分、これから先も様々な犯罪を繰り返すと思うけど。
    • good
    • 2

初犯ではないようだけど…


もし、バイクが窃盗車でも無免くらいなら、過去に傷害レベル
の非行歴が数件無ければ鑑別までは入らない、2日拘留…延長
でも10日あれば帰ってくるよ。
ま、保護観察処分程度だろうねぇ…?

保護司がつこうが交際は自由です。

しかし、17~18歳にしては考えが幼いねぇ…
中坊じゃないんだからもう落ち着く頃だよね。

ま、彼が好きなんだろうから仕方無いけど、結婚出来る歳に
なるんだから、もう少し大人になって二人で将来の事を考え
るようにしようね。
    • good
    • 1

17歳、無免当て逃げ、窃盗の前歴あり


家裁は確実だとして、「はい、以後気をつけるように、さいなら」とはならんでしょうね
当て逃げした相手が怪我してるかどうかでも変わるでしょう
17歳以下でも危険運転致死罪で懲役を受けた事例があるし、親兄弟を巻き込んで損害賠償がいくらくらいになるかも状況次第

そりゃ相手が泥棒だろうが殺人鬼だろうと交際するのは自由だけど、ほんとに続ける気?
あまりいい未来は待っていないと思うけど
    • good
    • 1

無免許運転は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」


ノーナンバーなので番号等表示義務違反2点+5000円
当て逃げで
3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金と危険防止等措置義務違反5点+安全運転義務違反2点
更には放置駐車違反2点+反則金1万円

そしておまけに、相手方への慰謝料と損害賠償のおまけがつきます

軽くても保護観察処分は確定でしょうね
交際自体は自由ですが、人としてはゴミクズと言ってもよいレベルかと思われます
世間から白い目で見られるという刑罰を一緒に受けたいなら止めはしません
    • good
    • 1

ここで尋ねるより、質問者の父ちゃん母ちゃんに経緯を話して相談すべし。


 まともな親なら、質問者にベストなアドバイスをしてくれるはず。
    • good
    • 1

えっ?!


それでもまだなお、付き合おうと思うの?!
やめといた方が良いよ……
    • good
    • 1

保護観察になるとは思えませんが、なれば別に、会えない事はありません


ならなくても1年臭い飯食ってくれば出られるでしょ
    • good
    • 0

犯罪者と付き合っちゃダメという法律はないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています