プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸大学と九州大学と千葉大学と横国どれが良いですか?農学部系で

A 回答 (3件)

横国に農学部系はないので、除外します。



農学部の偏差値を調べてみたところ、

・河合塾 予想偏差値(2020年1月現在)
https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/inde …

神戸大学:57.5
九州大学:55.0
千葉大学(園芸):52.5~55.0

ちなみに参考までに、北大、東北大、名大を加えます。

北海道大学(総合理系):57.5~60.0
東北大学:57.5
名古屋大学:57.5~60.0

・駿台予備校(2年前の公開データとのこと)
https://hensachiterrace.com/trivia/18992

千葉大(園芸):55
九州大学:58
神戸大学:59

ちなみに参考までに

北海道大学(総合理系):58
名古屋大学:59
東北大学:59

その4大学(というか農学系学部がある3大学)から比べると、九州大学でしょうね。

でも農学部なら、その学部を看板としている北海道大学とか、もう少し頑張ってみて名古屋大学に入ってみた方が良い可能性はある。

でも、偏差値を見る限りですが千葉大園芸を目指すレベルの人が、神戸や九州を目指せるレベルがあるとは思えません。見ていると明らかに1ランク違いますからね。
    • good
    • 0

九大・・・かなぁ・・・・

    • good
    • 1

九大じゃないですか?


かなり入りやすいし。帝大だし。

神戸は工学は強いけど、あまり第一志望で農学行くやつはいないですね。社会評価はどうなんだろ?
京大は名門ですよ。
偏差値は京大内で一番低いけど就職は強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています