アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は韓国の文化などは好きで、よくk-popを聴いたりだとか韓国の製品を良く購入したりするのですが、たまに異常に韓国を嫌っている人を見かけます。
これってどういう人たちなのでしょうか。
韓国を嫌っている人に対しての意見をください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    今からじっくりと読んでいきたいと思います。
    補足ですが韓国については結構学んでいます。
    あと韓国人の友達がいます。

      補足日時:2020/05/15 12:26

A 回答 (17件中1~10件)

NO.16です。


追記ですが、韓国の民族性と“嘘を正義として押し通す“異常な政策についてはかなり研究して来ました。
あと、韓国人の友人もいますが、私ははっきりと「君は好きだが、朝鮮人の民族特性と出鱈目な政策は
どれを取っても憎悪と蔑視の対象でしかない」と明言致しております。
    • good
    • 5

私は韓国の異常な反日政策が嫌いなので特に2,000年代に急に浮上して来た異常な因縁外交に疑問を感じ、改めて1910年の日韓併合以降の100年史を調べたり、イアンフやチョーヨーコーネタでの賠償金請求型の詐欺事案やそれらの異常を国策とする民族特性などを学習し続けているのですが、たまに病的に韓国好きな人達を見かけます。


理不尽な捏造ネタで喧嘩を売ってくる敵性民族を好む人って、日本人ではない、或いはオツムが弱い人達なのでしょうか?
そんな韓国が大好きな人達のご意見をお聞かせて下さい。
※下記画像は東北大震災発災後に行われたサッカーの日韓戦の際、スタンドに掲げられた韓国人サポーターによる“祝福“メッセージでございます。
「韓国毛嫌いしている人っていますよね」の回答画像16
    • good
    • 6

韓国という国は知らない時・分からない時の方が良く感じていましたが、


歴史や去年の様々なニュースを聞き、
嫌悪感が増大しました。



韓国という国は、思いっきり棚に上がる。
約定などのルールは厳守しない。
虚構・捏造、タカリを行う。

文大統領は、自分の経済政策の失政を
日本の責にした。

GSOMIA・安全保障と貿易と一緒に…。
稚拙で愚かですね。

日本に災害が起こると手を叩いて喜ぶ…。

五輪については、新型コロナが流行る前、
数々の嫌がらせをしてきました。
特に、防護服を着て聖火ランナーを行なっているポスターを貼った。その団体に政権から助成金が出ていたとか。

解決済みの従軍慰安婦問題は、
とっくに解決済みであるのに、
アメリカが仲介し、
朴槿恵元大統領の時、最終的に不可逆的に解決したものを、
文大統領は日本に通告もせず、勝手に解散させ、
収支報告も出さず、残金も返却しない。
韓国はこのような国です。

徴用工問題も解決済みなのに、
判事を代え、個々の請求権は消えていない
と、いう判決を下した。
日本は、韓国に個々の賠償金も含めて賠償しています。

レーザー問題もありましたね。


政治と文化は混在させなくて良いと思いますが、
歴史やニュースは良く聞き、理解する必要はあるかと思います。
    • good
    • 4

これってどういう人たちなのでしょうか。


  ↓
普通の日本人、みな毛嫌いしてる。何故って? ↓

韓国を嫌っている人に対しての意見をください。
  ↓
約束をまもらない
金銭をせびる
人を貶めるのが得意
嫉妬深い
平気で嘘をつく
反日無罪であること
食べ物が臭い
反日教育が行われてるのは韓国だけ

数えれば、きりがない。K-popなど聞いてないで、もっと歴史の勉強をしなさい !
    • good
    • 8

韓国人の友達もいるし、同僚もいますが、


「大韓民国」という国が好きではありません。

憎しみの連鎖を繰り返す民族だからです。
反日教育をしている国だからです。

日本と言う国を「嫌い」と言われているのに、好きにはならない。
    • good
    • 7

>補足ですが韓国については結構学んでいます。


>あと韓国人の友達がいます。

韓国の「何」を、「誰」から学んでいるのでしょうか。
私は無知とキチ○イの間に相互理解は生まれないと思っています。
(無知が汚染されるだけ)



>これってどういう人たちなのでしょうか。
>韓国を嫌っている人に対しての意見をください。

彼らはあなたが知らない(知ろうとしない)韓国を知ってしまった人達だと思います。

「韓国毛嫌いしている人っていますよね」の回答画像12
    • good
    • 9

「反日種族主義」と言う李栄薫氏が書いた本があり、昨年、日韓で


ベストセラーになった本があります。

そのプロローグに「嘘の国」とあり、本題に入る前に、
1)嘘を付く国民
2)嘘を付く政治
3)嘘つきの学問
4)嘘の裁判
5)反日種族主義
という題名を設けて、各解説されています。

李氏は「李承晩学堂」の校長をされている、ということです。

日本人が、韓国、及び韓国人を嫌っているのは、ご承知だと
思いますので、それについては、お互いに不快に思うでしょうから、
控えます。

この本は、韓国人として「歴史にちゃんと向き合って欲しい。」と言う
気持ちで書かれており、「歴史に嘘をつくことは、出来ない。」と言う
サブタイトルが付いています。

多くの日本人が「何故、嫌韓なのか」は、結局、上記1)~5)の
韓国、及び韓国人の「本質」が、日本に影響を及ぼし、その荒唐無稽の
主張や悪意のある捏造に、「反発」しているからです。

「作用と反作用」と思えばいいです。

李氏を始め共同主筆者の皆さんは、これでもか、と言うほど、韓国の
嘘と不合理を記載しています。

しかし、この本には「日本に対する、一片の謝罪」も書かれていません。

考えれば当然で、本来この本は、韓国国民に向けて書かれた本だし、
著者が韓国人である以上、ほとんどの韓国人が、自分たちの
「性癖」が、隣国にどれだけ迷惑をかけ、不快感を与えているか、
「作用」しているかを、理解できていないのです。

もし、本当に「今から、じっくり」と考えられるのなら、
そういうことも思考の範囲に入れてほしい、と思います。

「嫌韓」はブームではなくて、それなりの明確な理由があることを
理解して頂きたい、と思います。
    • good
    • 10

>これってどういう人たちなのでしょうか。


>韓国を嫌っている人に対しての意見をください。

こういう質問って、既に質問じゃない。「俺は韓国が好きだから、嫌っている人の悪口を嫌ってない人から聞きたい」という仲良しクラブの誘導、同意厨の誘導でしかない。

まぁ、一応質問には答えておきますよ。

>これってどういう人たちなのでしょうか。

韓国のあくどい行動、自己中の考え方や行動を知っていて、表向きのイメージ宣伝に乗らない人達でしょう。

>韓国を嫌っている人に対しての意見をください。

嫌うには嫌う理由があります。それに対する意見はありません。好いている人に個々に意見しないのと同じです。
    • good
    • 5

これってどういう人たちなのでしょうか。


 ↑
歴史や政治に関心を持っている人達です。
    • good
    • 6

例えは最悪ですが、多くの人にとって蛆虫は興味なく、むしろ毛嫌いされています。

姿を見ただけで吐き気を感じる人もいるでしょう。しかし、蛆虫にも生態や種類、造形、食感、味、人との関り、等があり、それを好み食する文化や人々もいます。

私にとっては韓国がそれに当たります。

韓国が大事な隣国であるだけでなく、台湾に次いでアジアで二番目にリベラルで人権を重視する国であり、台湾と同じく女性や障害者といった弱者、あるいは刑務所の囚人の権利を守り、貧困や格差問題も熱心に取り組む国であると知っています。韓国料理や文化も日本や中国に負けず劣らず豊富で、中国と同じく詩文化であり、素晴らしい詩が多くあるのも知っています。

知識としては知っていますが、それでも私は生理的に嫌いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!