プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、明太子パスタを作るのにソースを手作りしました。
明太子、バター、醤油、レモン、を混ぜて作りました。
ただ作り過ぎて余ってしまいました。
アレンジとして、
白滝をパスタ代わりにして和えるか、
じゃがいもの上にソース、マヨネーズ、チーズを乗せてチンして食べようかな?とも思います。ですがこれに関してはソース自体にバターや醤油などを使っているので、しょっぱくなるかな?と思うのですが、大丈夫だと思いますか?
他にアレンジ方法有れば教えてください!

A 回答 (6件)

私は全く大丈夫だと思いますよ。


大きめに切るか、厚めにスライスして柔らかくしたジャガイモの上にソースを乗せ、ピザチーズを乗せてチン♬

後はトーストの上に塗って海苔をちぎって掛けても、お餅があれば焼いたお餅に塗って食べても美味しいかと。(^^)
    • good
    • 0

オンザライス(笑)



あとはキエフ風チキンカツのバターとニンニクのかわりに鶏肉に挟むのも美味しいかと思いますよ。
    • good
    • 0

食パンの上に乗せて焼いたり、コッペパンにサンドしたり…何かを付け加えておにぎりの具とかどうですか?

    • good
    • 0

明太子といえば、色と塩っ気、辛みが命。


醤油は止めて塩ではどうですか。
せっかくのたらこの油ですからバターも。
それに代えて癖のないサラダ油を。
レモンは良いですね。
質素な香ばしさを提供しますから。
では、後何を・・・
なにか物足りないですよね。
そんなときこんなのはどうでしょう。
ツナ缶をあけ、ちょっととだけつぶして混ぜる。
ツナの味はたんぱくですがそこそこしっかりはしてはいます。
オリーブオイルと和えるのも良し、ちょっとだけ醤油のドレッシングと和えるのも良しです。
    • good
    • 0

オリーブ油は使用しないのですか



パスタ=オリーブ油 では?
    • good
    • 0

じゃがいもの上にソースだけでいいやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!