アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このフィッシング詐欺lだと思われるものに、クレジットカードの情報を入力してしまいました。。。とりあえず、今日から1週間はカードを停止してもらっていますが、その後に被害に遭うこともありますよね??カードの数字を変えれば詐欺に会うことはありませんか?まず、カードの数字を変更することは可能でしょうか、、、?

「このフィッシング詐欺lだと思われるものに」の質問画像

A 回答 (4件)

「その後に被害に遭うこともありますよね??」


ありえます。

「カードの数字を変えれば詐欺に会うことはありませんか?」
元のカード番号が、そのサイトで使われることはありません。

「まず、カードの数字を変更することは可能でしょうか、、、?」
可能です。
というか、通常は、いったん止めたカードを同じカード番号で利用再開することが不可能です。カード番号を変えて再発行しかないです。
    • good
    • 1

解約して新たに作る。

    • good
    • 1

>クレジットカードの情報を入力



どの程度?(氏名、住所、カード番号、有効年月、裏のコード番号)
1週間の停止では危ない(悪徳業者間でたらい回しするだけでも数か月かかる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/16 11:12

カード番号を変えれば今回の件による被害はなくなります。


カードの番号は変更可能です。
カード会社に連絡してください。
新しいカード番号で再発行してくれます。

クレカによる自動引き落としの項目は新しいカード番号で再設定が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!