アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに電話応募したら、本社と求人の事を話し合い中でまだ連絡が取れてないので、しばらく待ってください。と言われました。
コロナのこともあってだと思います。諦めた方がいいでしょうか??

A 回答 (3件)

ちょっと話が飛躍し過ぎです。



「待ってください」に対し、あなたの選択肢は「待つ or 待たない」ですよ。
すなわち、「待たない」のであれば、「待ちません。諦めます。」となりますが・・。

言い換えれば、自分で答えを出すか、他人が出す答えを待つかです。
自分でも答えも出せますし。
他人が出す答えは、自分では判らないし、どうしようもなく、答えが出るまで「待つ」しかありません。

「待つ」なら、せいぜい「余り期待しない方がいい」くらではないですか?
確かに、余り期待できる局面でもなさそうで、それでも期待した場合、裏切られる可能性もありますので。
    • good
    • 0

待つべきだが、同時に他社にも応募するのが常識ですよ

    • good
    • 1

忙しい時期なので待って欲しいってことでは無いでしょうか?


本社と話し合ってるならなにかしら後で返答が帰ってくるはずですし、もう少し待ってみたらどうですかね、応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!