dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この体で身長172 体重67 体脂肪率6.4%って出たんですけどおかしいですか? ウォーキング1万歩と軽い腹筋 食事は糖質制限 体重は若干増えたけど体脂肪率の低さにびっくりしました。

「この体で身長172 体重67 体脂肪率6」の質問画像

A 回答 (2件)

測定するタイミングによって変動があるので正確ではないです


特に運動直後などは急激に体脂肪率が減ります
(1)自分の標準体重を計算する
「標準体重 = 身長(m) × 身長(m) × 22」
(2)計算した標準体重をもとに、体脂肪率を計算する
「体脂肪率 = (実際の体重 − 標準体重) ÷ 標準体重 × 10」
この計算で体脂肪率がわかります
貴方の場合は30%くらいになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはデブ

お礼日時:2020/05/16 07:48

体脂肪率なんて,数字を信じる以外,計測しようがありません。


信じる者が救われる。
この調子でがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!