プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これの意味がよくわからないんです。
わたしが理解できてないだけなのか回答が間違ってるのか教えてください

「これの意味がよくわからないんです。 わた」の質問画像

A 回答 (3件)

イコールを挟むと掛け算は割り算へ変わります!

    • good
    • 0

解答が間違っています。


b=2aです。
その次の式も、分母を b^2=(2a)^2=4a^2 で置き換えて解いていますから、「①より」のあとの式だけが誤りです。
    • good
    • 2

その本が間違っています。



b/a=2なら、b=2aであって、a=2bではありません。
単なる誤植でしょうね。その下の行ではb=2aとして計算してますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!