電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経済活動と法の宿題が出てしました。私はまだ、コロナウイルスの関係で学校に行けなく(県からの指令で)何一つ分かりません。分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

1
Aは、自分の家屋を4800万円でBに売ったが、引き渡しの時に、売ったのは建物だけだと主張して、畳と建具を外してしまった。Aの主張は認められるか認められないか。

2
豚の売買がおこなわれたが、その後、子豚が生まれたことを聞いた売り主がやってきて、「子豚まで売ったつもりはないら売る前に胎内にあったのだから、この子豚は私のものだ」という。この主張は認められるか認められるか。

3
AがBから借りていた家屋の家賃は、月額6万円であるが、3ヶ月まとめて、先に払うことになっいた。この場合、あとの2ヶ月ぶんの家賃はBとCのどちらに帰属するのか。

4
Aが買った土地は、周囲全部を他人の土地に囲まれており、道路に面していない。最も近い道路に出るには、Bの土地を通るのがよいが、便利なバス通りを出るには、Cの土地を利用しなければならない。AがBあるいはCの土地を通るには、どうしたらよいのか。

5
Aの庭に、隣家Bの竹の根が、境界の堀の下を通って伸びてきて、たけのこが生えてきた。Aは、このたけのこをとってよいかいけないか。

1、2、3、5は理由も教えていただけると嬉しいです...

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 5番分かりました!

      補足日時:2020/05/16 16:49

A 回答 (3件)

少しは「自分の頭で考える」ことをしてください。

「訓練」しないとできるようにはならないですよ。
「筋トレ」や「日常の運動」もせずに「筋肉がつく」はずはないのです。

学校に行けないのなら、新聞を読んで、テレビのニュースを見て、今世の中で何が起きているのか、経済活動がどうなっているのか、よく見てください。その上で、自分なりに考えればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 16:52

宿題をこんな所で聞くとは


しかも何回も

脳味噌は大丈夫ですか
今後の人生もこうやって生きていくつもりなのですか
あきれ果てた人だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を悪くさせてしまってすいませんでした。

お礼日時:2020/05/16 16:50

3で,突然,Cが登場してびっくらこきました。



どれも教科書に書かれている簡単な問題です。がんばって解きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度読みます!

お礼日時:2020/05/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!