プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が部屋に入ってきますその度ストレスが溜まります部屋を重い辞書でロックしても反対側から覗いてきますそんなに僕のことを監視したいのかほんとにストレスが溜まりますどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

反抗すればいいです。



覗いている親に怒鳴り散らす。
(当たってもケガしないものを)投げつける、
ドアに鍵をとりつける、
意図的に部屋をゴミだらけにして「荒れている」のを演出する。
などなど、

年頃の子供には「放置」が必要で
これがないと自立できなくなります。

「反抗期」という言葉がありますけど、
上記を子供が自動認識して行う行為で
「反抗期」があるのが正常なんです。

ただ、
僕は子供の頃、過干渉の親に椅子を投げつけた事あるけど
窓ガラス割れちゃったので、やり過ぎには注意。

なお、質問者さんが年頃の子ではなく
成人した大人であるなら事情は違います。
申し訳ないけど、質問者さんの親は「おかしい」です。
    • good
    • 1

あなたの年齢がからないので、回答の仕様が無い、、。



何歳で、男の子?女の子?

文章の感じからして、小学生か、中学の1年生くらい、、かな?
    • good
    • 0

親御さんもストレスが溜まっているのだと思います。


だって息子が,句読点を打たない文章を書いて平気でいるんだから。

文章の句読点って,習うのは小学校の低学年ですよね,きっと(はるか昔のことなのでもう覚えていない)。
そのレベルのことができない子どものことを心配するのは,親なら当然のことでしょう。この先のことを考えると心配で心配でたまりません。
だから気になって気になって仕方がないんです。ストレスも溜まりまくりです。これはもうあなたの比じゃありません。だって親は,あなたを育ててきたという責任があるのだから。だから覗いちゃうんです。

なので。
あなたの年齢にふさわしいことができるようにしてください,そうすれば,親御さんもあなたのことを安心して放置することができます。いや放置って言ったらダメですね。それじゃ不作為による虐待,ネグレクトになっちゃうから。改めます。「信用することができる」ようになります。

それができないのであれば無理ですね。あなたの言動が親御さんにそういうことをさせる原因になっているのですから,あなたが変われない限りは親御さんもまた同じことをし続けるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!