1つだけ過去を変えられるとしたら?

何も言えない施設長どうやって辞めると言える方法があったら教え下さい。

A 回答 (9件)

はい、了解いたしました。


それの方があなたの為かと、思います 入居者の方々がお気の毒ですが
そこは割り切って下さい
良い知らせ待っています。 お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

教えてgoo
元気オヤジさんでお知らせします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 21:02

あなたも毎日の業務のなかで楽しいと思われたことは殆どないかと思いますし、入居者の方もわがまま言って来られるでしょうね。


見切りつけた方が良い結果になると思います。
駄目ですね。それでなくってもストレスが溜まるお仕事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今日1日ありがとうございました。
辞める決心がつきました。
いい報告がで来たらお知らせします。

お礼日時:2020/05/17 20:29

同じ施設での主任さんかそれとも別の施設かな?


男性、女性?この様な人は上司には媚を打ち僅かなミスを上司に伝え自分をよく見せるタイプでしょう。
自分の立場とそれ以下の立場の人を僅かなミスを告げ口して自分を上司から認めて貰いたい典型的自己中心の人材ですからその組織は統制は取れなくなりスタッフはお辞めになると思います。
いずれにしてもこの組織、仲間は歯車がかみ合わない組織でしょうね。
本人が気づいた時は仲間がいません。早かれ遅かれそうなります しかもその状況を気づかない(気づいているかも?)ふり、か人材不足等で仕方ないのか?そう長く維持出来ないと思いますよ
はっきり見切りつける方が良いと思います・・・・
組織が大きくなるとこういった事はありがちですが中枢の人間が分っていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ施設の看護師主任です。
女性です。

お礼日時:2020/05/17 20:11

エリンギさん 聞きますよ 私と家内両母親が施設にお世話になっていましたので中の流れは凡そ分かっていますので良ければお話下さい参考になるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違うはなしなんですかど、看護師の主任の話しなんですけど自分中心で1日の役割を自分で決めると機嫌良く介護主任が決めると機嫌悪くなり聞いてくれません。
記録を書かないといけないと思いやって居ると陰口を言われ、書かないと書かないで文句を言われます。新しく入って来る人に仕事が出来ない役に立たないとか陰口を言ったり睨めつけたりする看護師主任はどう思いますか?

お礼日時:2020/05/17 18:27

施設長さんはその施設の最高責任者で有る人間です。

お聞きしていると真逆な人で管理者としては失格ですね。
入居者の人達には申し訳ないですが全体の流れは今後止まってしまいそうです。増してや職員さんに対しての態度が普通でないしフロア―での対応は常識外れ しかも給与判定方法もおかしいですね。
準備としてはやはり次のお仕事を早急に検討しながらお辞めになる方向で検討される方が賢明ですね。
皆さん同じ意見気持ちを持ってられる職員さん多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。見んな猫が来ると施設長が来たと言いますね。
今探しています。新しく入って来ても1ヵ月も続かず辞めて行き今年5ヶ月しか立っていませんが5人辞めています。
特に派遣で来る人に対してはタブレットに送られて来るのが派遣は金額たいと平気で言うです。まだ聞いて欲しいぐらいです。

お礼日時:2020/05/17 12:40

高齢者施設でしょうね 施設長が怖いとの事ですね、多かれ少なかれあなたが怖いと感じておられるなら他の職員さんも少なからずそう思ってらっしゃるでしょう。

施設長がその様な不快さを与えている施設は入居者の人達とそのご家族の人達も行く行く思われる事は間違いなく思われます。

出来るかどうかは別としてその施設の本部にその旨を伝え相談を入れるのも手段でしょう。
同意見をお持ちの職員さん皆さんで伝えるのも有りと思います。
優しさ、思いやりのない施設長は先が見えています。会社の人事課が・・・・どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりはないですよ。どこの施設長なんか社員より早く出勤来て居ると思いますが
我が施設長さま14時出勤それも猫一緒に出勤です。平気利用者さまいるフロアーで平気で社員をどなりつけたり、
辞めたい理由が1年に1年度社員が社員の評価をしてそれで給料が決まり社員の評価を社員の出入口に貼り出されます。

お礼日時:2020/05/17 10:59

辞めると伝えるのは通る道です。


怖いかもしれませんけど、辞めるを止める権利もありません。

一身上の都合で辞めます。
と伝えるだけです。

理由を聞かれたら、家庭の事情とか理由つければすむこと。

言える方法はの質問ですけど、本当に辞めたいなら方法もありません。
辞めますと伝えるのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。勇気をもって言ってみたす。

お礼日時:2020/05/17 10:16

NO1での通りご自分の立場状況がこの文面だけでは理解しずらいです。


推測で申し上げます
1あなたが施設で職員業務として仕事されていたがその職場を退職したいと言う意味なら・・・ 
 一身上の都合により退職させて頂きます、と退職届の書面が必要です

2あなたが施設長で施設長の立場及びその施設を退職希望なら
 その施設の上層部又は本部へその旨伝え書面で1と同じながれ。

追伸・・・何も言えない施設長、とは?
     言いずらいタイプの人?
     それとも言わないタイプの人?
  その当たりの内容で推測、発言しました 
  辞めるに当たり、順序建てた流れと方向で意思表示して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施設長に対して何も言えないのです。
怖いからです。

お礼日時:2020/05/17 09:32

あなたは施設長?それとも職員?それとも利用者?


言えない理由は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いから。

お礼日時:2020/05/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!