アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく犯罪者の呼び方で韓国籍の男とか中国籍の女の後に日本名が付きますがあれは何ですか?

日常生活でそれがわかる方法はありますか?

A 回答 (3件)

●日本の名前を隠れ蓑に利用されたくないなと事件の度に思ってます。

↑、私も同じ様な思いでいます。帰化せずに、通名を使っている場合一般には分かりません。悪いことをして警察に捕まって新聞記事になったとき、本国の名前が分かる程度です。どうしようも無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。

そこが一番知りたかったんですが。。

不正な生活保護率、救急車利用率、ゴミ出し率、騒音率など人としてクズの確率は在日が圧倒的に高いです。
それも後で何かをしでかした時に結果わかるだけでその時は近所の迷惑者です。

差別ではなく事実なので事前にわかれば対策も打てるんですけどね。

通名と本名を知るには、国が発行している「官報」を調べると、帰化後の日本名と、母国での本名が掲載されていて、いつ帰化したかが掲載されています。

例えばですが、国会議員で立憲民主党の幹事長、通名は「福山 哲郎」ですが、元は韓国籍で名前は「陳 哲郎」です。昭和50年に日本国籍を取得し帰化しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

帰化した場合は逆に分かりやすいと思いますが韓国籍のまま通名を使われた場合はどうすれば分かりますかね。

日本の名前を隠れ蓑に利用されたくないなと事件の度に思ってます。

日本での通名とお国の本名の併記です。

• 0
この回答へのお礼

はい。

普段日本での通名の人が分かる方法が知りたいです。