プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食で、贅沢だと思う金額

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/19 20:15

A 回答 (6件)

現在の収入と生活を考えて金額が決まると思います。


私は最近、コロナショックで収入が大きく減っていますので、贅沢をしないようにしていますので、外食そのものが贅沢に感じ、たとえ、2000円でも勿体ないと思ってしまいます。
家で作れば2000円で随分材料が買えますので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

収入で変わりますね。

お礼日時:2020/05/18 14:04

1人1万円。

飲み物とサービス、税金を考えたら、6,000円のコースが上限ですね。

結婚披露宴の3万円とか5万円の飯は極めて贅沢なので、参加しないことにしました。欠席通知と一緒に一万円のご祝儀を包む様にしたら喜ばれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式はかなり贅沢ですよね。

お礼日時:2020/05/18 03:12

一人当たり1万円超せば、使いすぎたかなと。

ましてや、予想に反してまずけりゃ5000円でも高すぎたと。ふつうは2000円以内のところがメインです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不味いと後悔しますね〜〜

ある人が食べ盛りの子供と、Mという所で飲食した際、1人2000円くらいかかったらしく。
こんなのに、2000円なんて…と言ってました。

お礼日時:2020/05/18 03:11

5万かな 懐石だと10万いるからなぁ


フルコースならそのくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/05/17 23:39

一人2000円以上になったらやはり贅沢だと思いますね。

(アルコールは無しで。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルコールアリだと、もっとですね。

お礼日時:2020/05/17 23:15

八千円

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり豪華になりますね

お礼日時:2020/05/17 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!