アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき体温を測ったら32℃でした。これって風邪かなんかですか?きついとかはないです

A 回答 (10件)

低体温

    • good
    • 0

32度って、体温じゃないよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体温です。

お礼日時:2020/05/18 20:39

測り方がまずかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に計りました

お礼日時:2020/05/18 20:43

それは測り方がおかしかったか体温計の故障。


本当に32℃ならば低体温症で正常に動けない。
直ぐに救急車を呼んで処置しないと死ぬよ。
    • good
    • 0

体温計が壊れているか、電池切れかもしれないですよ。


32℃は風邪どころか生きていられる体温ではないです。
    • good
    • 0

>>体温です。



では、その体温計は壊れてます。
新しいの買ってください。
    • good
    • 0

ちゃんと計れてないんじゃないかな…?


計れてて低体温だとしたら、歩行不能とか意識障害のレベルだと思います…
    • good
    • 0

普通の人なら平熱は36度台


平熱が低い人でも35度台です。

32度はないと思います。低すぎ!
    • good
    • 0

誤記載で 42°C、


とか ではなく?


誤記載でも、体温計故でも、其の他でも、
なく、

本当に、
体温が 32°Cなのだったら。


恐らくは、

どの医師に 聞いても、
救急車を 呼ぶように。


しかも、

促されるのではなく、
命令されるような、

そうした レベルだと、
思いますよ。


何らか、

体温計不調、誤記載、感覚異常、
等、
有るものと 思えますよ。
    • good
    • 0

ただ単に体温計が壊れているだけでしょうから大丈夫です。


32℃でしたら、少しのシバリングと意識障害~錯乱状態が見られますが、この様に質問できるということは、まず問題ないです。

また、体温が30℃くらいになると(31℃~30℃以下)不整脈、心室細動を起こし最悪死に至ります。

体温が1℃下がるだけで、免疫力は30%ほど低下すると言われています。
質問者様の平均体温がどのくらいかは分かりませんが、何時もより少し低い、高いとなると風の可能性もあります。

まだまだ油断出来ない時期ではありますが、どうかお身体にお気を付けて乗り越えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!