プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家に60代のおばさんが住んでいます
そのおばさんが家の中からこちらの家に向かって話しかける感じで何か言ってきたり名前を呼んできます。
私がドアを開けると「元気ですかー×10~ちゃん~ちゃん♪」
とか言ってきたり

こちらの家の様子を窓から見ているらしいです
怖くて去年警察に来てもらい話しました
それ以降大人しかったのですが最近またこちらの様子が気になるようです

他の近所の人に私の事を言いふらしたりもしています

玄関のドアがスライド式なのでどうしても音が出てしまいます
そっと気づかれないようにしたりシリコンスプレーを吹き付けて音を軽減したり
隣との仕切りのため目隠しを購入したり
色々しましたが相手は辞めないというか

うちの家は玄関と勝手口があります
玄関から出入りするのは私のみです
玄関の方が気になるみたいです

もう玄関から出入りしない方がいいというか避けた方がいいでしょうか
すごく怖いです
私が買い物に行く時間帯もなんとなく把握してるようにみえます

警察も呼んで解決しないしこちらができるだけ避けるしかないですかね
他人の事って知っても何もならないのになんで知りたいんでしょう
相手と会ったことはありませんが向こうは窓から見ているためか身なり等こちらの事を知っているようです

A 回答 (4件)

玄関から出入りしない方がいいですね


少し変な人なんでしょ?
誰が言ってもきかないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと思います
何が気になるんでしょうね

お礼日時:2020/05/20 00:05

とりあえず刺激しない方がいいかと。

こんな時期だし何かあったら怖いですし
    • good
    • 0

確かに怖いし、イヤかもしれませんが、あまり気にしないようにしたほうがいいですね。

他の近所の方などに聞いてもらうとかしてみたらどうです?
    • good
    • 0

攻めて行ったほうが良いのでは


『なに?何?きこえないよ!〇〇ちゃーん!』などと仲良くなってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存されたくないし刺されたくないので辞めときますww

お礼日時:2020/05/20 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!