プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰を信じらいいか分からなくなりました。
今まで何度も裏切られてきました。なのに信じてしまう自分も悪いかもしれません。それでも。この人なら…って思うんです。だけど結局答えは変わらず。
本当に誰のことを信じれたくなりました。
学校にもすごく行きたかったのに。いまじゃほんとに行きたくなくて、友達に会うのも怖い。
辛くなります…もう、わからないよ…

A 回答 (4件)

思春期はそういうものだよ。

相手もガキだしね。大人になると相手も大人だから付き合いやすくなるよ。学生時代の人間関係は偏差値のいい所に行けば少しはマシかも。勉強できない&家庭環境の悪い子供たちと関わるからまともな関係が築けなくて病むんじゃない?大人でも馬鹿は沢山いる。今のうちから馬鹿を嗅ぎ分けられるようにしておくいい機会かもね。
    • good
    • 1

信じた自分が悪いんじゃないと思うよ。


でも相手にもそう言動した理由はあると思う。

なぜ「裏切られた」のか?
そもそもそれは「裏切り行為」なのか?
その辺を振り返って考えてみたらどうかな。
相手がそうした理由を理解できる様になれば、
今後に活かせると思うよ。
    • good
    • 2

人生は、悪い事もあれば良い事も沢山有ります。



生きるというのは、人と人が寄り添い
苦しい・辛いという時は支えて下さる人に寄り掛からないと生きれません!
今の貴方さまは、人に寄り掛からないと辛さが増す時期なのでしょう。
お辛かったですね~、よく頑張っておりますね。
「裏切り」は、本当に人を信じれなくさせますよね?!
分かります...私も大事に思っていた方に少し裏切られ信じる気持ちが失って1年経ちます。相手の方は、裏切る気持ちは全く無かったらしいです、しかし結果,,,裏切られました!
暫くはショックで立ち直れなかったのですが、結局は自分で解決していかなければなりませんから、まだ自力で模索中です。

貴方さまは、何度も裏切られてしまった...との事!
そりゃあ、友達に会うのも怖いし信じれなくなるよね~うんうん!
分かる..... 分かる。

でもね、自分の殻に入りっぱなしでは
いけないと思う。
やっぱり外の世界は必要です。
暗闇で、コワイコワイ言っていたら...
どうなると思う?
貴方は自分でも分かっていると思うよ。本当は、学校行って友達と話したり、楽しい事をしたいのよね?
だったら、少しずつで良いから保健室を利用しても良いし勇気を出して学校行かなくちゃ!
寄り添える友達を探しましょ。
裏切られる事は悲しいし辛いけど、
悪い事の後は良い事が待ってます,,,必ずね。そう信じていくと頑張れるし
気持ちも前向きになれるよ。

勇気を出して、少しずつだよ!
自分の為だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、頑張ります、!

お礼日時:2020/05/20 22:43

自分を信じて、自分の道を見つけて、進んで行きましょう。


自分を確立する為に人は勉強をします。他人は他人、自分は自分。
学校は単なる勉強をする場所でしかありません。
勉強をするのは、自分自身です。
人生、ゲームとは違い、失敗したら、リセット不可能です。
後悔して、泣いているだけでは現状から脱出できません。
現状を踏まえて、前進するしかありません。
他人は勉強しようが、しまいが貴方の関知する所ではありません。
社会に出ても、生きている限り、勉強、学習の継続です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!