天使と悪魔選手権

交際関係にない女性の、妊娠が発覚した場合DNA検査とかで特定されたらなにか請求とかされるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女から男に妊娠した、と報告があってその後男から連絡がない場合です(逃げた)

      補足日時:2020/05/21 19:30

A 回答 (3件)

まず、妊娠中であろうが出産後のDNA鑑定であろうが、父子関係を立証するために父子の検体が必要になります。


なので男性の所在を明らかにして、話し合いをしなければなりません。
DNA鑑定をするのは、出産する事を念頭に置いているんですよね?
であれば、女性が男性に対して最低限要求するのは「認知」と「養育費」です。
場合によっては慰謝料(損害賠償)請求もあるでしょうが、具体的に何を損害したのか立証しなければなりません。
逆に男性側から女性側に請求が発生する事案はないと思います。
交際関係にないのならば今後婚姻予定もないのでしょうから弁護士経由で裁判所ですかね。
    • good
    • 0

ですね。


相手の個人情報がわからなければ鑑定する事も出来ないと思います。
でも、探偵でも何でも雇って探す可能性はありますよ。
女性の立場からすると一生が変わる事ですし、自分の命と赤ちゃんの命、二つの命と、人生を背負っていますから、何をするか分からないです。
もし、男性側に良心の欠片でもあるなら逃げずにきちんと話して欲しいな。
と思います。
生んで欲しくないならそれをちゃんと伝えたりね。
身体も心も傷付いてしまいますので、最低限の事は責任をもって欲しいなって…思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、さすがになんもないのは人間として、最低ですよね。こんな最低な投稿なのに返信してくださりありがとうございます。少し気持ちが軽くなりました

お礼日時:2020/05/21 19:43

DNA検査でほぼ間違いなくその人の子どもだと判明すると、養育費、慰謝料などの請求される場合はあります。


また、籍の問題も言ってこられるかも知れません。
養育費に関しては、その人の最終学歴までは支払う義務が生じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそれって、相手の情報をある程度知ってないと不可能ですよね?
例えば、男性の情報(住所や個人情報など )

お礼日時:2020/05/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報