アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。今年の12月に東京で修学旅行があるのですがコロナの第二波が来ると言われていますし中止になる可能性が高いですかね?

A 回答 (7件)

冬なら、対策方法とか確立しているでしょうから行けそうな気はします。

• 0

99%以上中止だと思います

• 0

準備や予約もありますし。

。。
がんばっても8月あたりがリミットかと
それまでに安定した状況になれば実施かもです。
が、対コロナが万全だとして
全国的にあちこち実施てなったら予定立たず断念かもですね。
    • 0

自分は去年の最後に行く予定だった修学旅行が中止になりました。

可能性は0ではないので、覚悟はしといた方がいいかと、、。
後悔しないように、行事だけでなく、学校に行けることに感謝して楽しんでください〜〜
    • 0

さぁ、来るかも知れへんし来ないかも知れへん。

まだわからん。100%来るって決めつけてる奴はおかしいけど、来ると思って危機感持っておくのは大事。
    • 0

感染リスクが下がっても授業日数を確保するため、多くの学校行事が中止になると予想しています。

• 0

12月の東京への修学旅行と聞いて、いくつか思い当たります。

まず、インフルエンザです。
幸い今年の冬は暖冬でしたからインフルは大流行しませんでした。
でも、来冬がそうかはわかりません。
気象庁の長期予報なんて当てにできません。
何度も外れてます。

ただのカゼならいざ知らず、インフルはコロナと同じように死ぬケースも少なくありません。
まして今があっての今冬。
はじめはインフルかもしれないが、そこでコロナに感染して・・・なんてなったら、大事です。
学校は責任問題で上を下への大騒ぎになるでしょう。
教員たち、教育委員会、旅行社、交通機関、宿泊・・・だれも責任なんてとりたくないし取れない。
風評被害も恐れるでしょう。
それで誰が実施すると思います?

次にコロナ禍
コロナウィルスについて、今現在、何もわかっていません。
どんな感染ルートがあるのか、患者の体に何が起きるのか、どうすれば検知できるのか、どうすれば治療できるのか、どうすれば感染しないようにできるのか、感染源は何なのか・・・
マスコミは盛んにいろいろなことを分かったように言いますが、実は何もわかっていないのです。

そのいい例が2~3日前に欧州から報道されたこと。
ミンクや猫、犬などがコロナウィルスを運んで人間に感染させている可能性がある。
もう、こうなると、修学旅行どころでないと思いませんか?

人類として、予防用と治療用に安全かつ完全に聞くワクチンが出来るまで、そんなことできない。
でも、それが開発されるまでに今から早くて1年、そしてそれを大量生産して私たちのところに使えるようになるのにも莫大な費用をかけてさえ早くて1年。

これが現実です。
    • 0