プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだら一生「無」になると思いますか?

個人的な考えを教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

生まれ変わると思うなー♪


だってその方が楽しそうじゃん。
だから来世はガンバろーっと。
    • good
    • 4

あまり、哲学適なことは分かりませんが


死んだ後は、しばらくさまよってから輪廻転生して生まれ変わるのだと思います。

ありきたりで、ちょっと宗教適に聞こえますが、
私自身ほんのり霊感がある方で
死んだ人達が毎日のように見えます。
あと、戦後産まれですが、戦争の記憶があるので
そうなんじゃないかな~と思いました。

幻覚、思い込みと言われれば、
それまでですけどね。
    • good
    • 1

下記の方の科学的な誤解について


死んだ場合生体→死体に変わるだけなので体を構成している物質そのものは死んでもそのまま存在します。よって「質量保存(エネルギー保存)の法則」に反する事はありません。
生命体が死ぬとどうなるのか?
と言えば生体内の秩序が失われるとなります
これが死して変化する事です
「科学的に量子論的に考えると「情報となって残る」」については
生命体を構成している物質そのものは死ぬ前と後で変わらないことから「情報となって残る」事はありえません
そもそも「量子論」によって「物質が情報となる」のはあくまで物質が「無限大」に等しい程の重力によって物質が押しつぶされて消滅すると言われる状態のときです
地球の重力は物質を押しつぶして消滅させるほどの重力は無いので地上においてそのような事は起こり得ません
    • good
    • 0

死んだら「無」になるとい人


倫理的整合性がありません、
ただ単なる思い込みか、誰かの意見の洗脳でしょう

科学では有る物は「無」にならないのです、
エネルギー不滅の法則、物質不滅の法則、質量保存の法則
がある、と僕は教わりました

死んだら変化するのです、これが科学です、納得です
じゃ、何に変化するんでしょうか

霊とか神になるとかじゃエセ宗教の説明で
論理的な説明がなされていない

科学的に量子論的に考えると
「情報となって残る」と言うのが、最も現実的です

情報があるんだから、条件が整えば再生する、輪廻ですね
量子脳理論、等を参考に考えればそうなります
仏教の
因果応報、自業自得、が信じられる
    • good
    • 4

死んだら~!Σ( ̄□ ̄;)



魂の欠片になるのかな?
( ̄~ ̄;)なんじゃそれ!


魂って言うと
凄く重たい感じがして

魂より稀薄な感じの
欠片になるみたいな、感じですね


死んで魂だと
浮遊霊とか言われそうで
( =^ω^)(笑)

死んだら、魂も四方八方に
飛散して

欠片になって、誰かの魂に吸収されたり
新たな魂として
再生されたり

死んだくらいで無になるなら
仏教の教えとか、悟りとかで言われる
色即是空って

馬鹿らしく成るもんね
    • good
    • 0

私個人の考えとしては、人は死んでも肉体が朽ちるだけで、何度でも生まれ変わりを繰り返すものだと思ってます。

ですから、「無」にはなりません。
    • good
    • 1

私も無になりたくて辛くて辛くて


自殺図ったことが1度あります
助かったから今、書けてますが
勉強した事は
逃げられないって事。
逃げたら逃げた分、その時の何倍もきついことが待っている。
助かりましたが、スタートはものすごい大変でした。
3年たち、後遺症とか、昔の人生と同じような生活や仕事とかに戻りました。
心の中では無になりたいと思うけど
肉体がなくなった時に、意識があれば本当に怖いと思います。俗に言う
天国にもどこにもいけず、ずっと彷徨い続けたり地獄なんかいきたくないし!
の一心でなんとか頑張り日々を送っています。
    • good
    • 3

自分にある「意識」が死んだら無くなるという事がわからないです。

輪廻すると思います。
    • good
    • 3

死!と言う言葉は


元を言えば人間が
勝手に作った言葉生も全てが
そうですが
善行を行って生きれば天国へ!
悪行を行って生きれば地獄へ!
これも人間が勝手に作ったこと!
死ねば全て消える
身内、友人から
しばらくは語り継がれるが
いつしか忘れ去られます
今のあなたの立場はいかがですか
亡くなった人々は
思い出に残るものの
いつしか忘れさをます
生きてるもの全て
地球があるかぎり
繰り返しているだけ
私どもの生命!は、
恐ろしく長い年月の中で
ほんの、、!にもなりません
輪廻です
    • good
    • 0

無になると思いいます 本人にとっては。

しかし世界はそれに気づきもしないほど

何時もどうりに動くでしょう。しかしそこにはあなたが生きてきた影響が永遠まで伝わっていくでしょう

因果律で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す