電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紛糾している検察庁人事法案のいわば「当事者同然の人」が、刑事罰にもなりかねない賭博をして、「ゴメンナサイ辞めます」で、退職金バッチリ!ですか?

検察って法に背く悪を退治する正義の味方じゃなかったのですか?

その検察の信頼を失墜させ、名誉を汚しておいて、自分は何千万だか何億だか知らないけど退職金をがっぽり貰って、あとは密かにお仲間と賭けマージャン三昧の老後隠居生活、なのでしょうか?
退職金あるから、賭けマージャンに負けても痛くもかゆくもないですよね。

給料も退職金も全部国民の税金なのに、国民には何も言う権利ナシ、ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

その方を検事長まで出世させた歴代の上司や懇意な新聞記者ともども厳しく処分するのは必須とは思いますが、


賭け麻雀をしない事で給料もらってた訳じゃないので、退職金はもらっていいと思いますよ。

それに金だけで言えば、
今回の改正案廃案でとばっちりを受けて定年が伸びなかった国家公務員の方々。
彼らに支給される予定だった給与の総額は遥かに大きい金額ですし・・・
財務省はホクホク?

ただ、嫌がらせに一般道に覆面パトカーとか配置されるたりすると困るからなぁ・・
    • good
    • 0

これで終わるならば、賭け麻雀は合法と言う前例になり


今後賭け麻雀で逮捕はないと言うことなら納得ですが!

野党は森法相に賭け麻雀は違法ですか?と質問し
違法と答えたら、その場合逮捕しますか?と質問
逮捕すると言ったらでは黒川も逮捕でっすねと
質疑の展開を行うべきです。

理詰めの質疑が出来ていない野党は存在価値なし!
    • good
    • 1

まあ朝日も産経も社員を懲戒免職にする気はないようですから、皆さん退職金ばっちりで手打ちじゃないですか。



朝日なんて早くも「悪いのは黒川ではなく、安倍だ!」に方針転換してます。
    • good
    • 0

元々退職金はいつ辞めてももらえます


あの人レベルだと麻雀で少額のお金かけるのは賭博ではなくてゲームです
検察官の仕事は法にのっとり裁きますが プライベートは自由です
退職金は報酬であって今回と全く関係のない事ですそれを忌み嫌う貴方がおかしい
麻雀する人に聞きなさい
ほとんどの人が何かを賭けてますし
ネットゲームでも課金制で景品とかあります
なぜそんなに怒ってるのかわかりませんが
給料も退職金も仕事の報酬であって国民は関係ありません
貴方は税金もらって生活してる警察官や消防署などにも同じ考えなのですか?
国民の税金だからって上から目線でしょうか?
少し勘違いも程がある
    • good
    • 0

貧乏人の僻みにしか聞こえない 全然届かないよ。



みっちり勉強して 仕事も熟した結果トップに登り詰めた結果だよ退職金の額少ないぐらいだよね 何の努力も無しに生きてきた品の悪いタタキ方だよね。
こんな人がいるから自民の安泰だよね、
裁判官が同じ事をしたら懲戒免職だ そこより退職金に目が行く面白い、叩くなら検察の人間がマスコミと接点があるのを糾弾でしょ。
ヤクザと警官が麻雀するのと一緒だよ。
野党も定年延長とか言ってないで 任命権有る事自体を問題にしないとダメだよね。
    • good
    • 1

日本が嫌いな人達は、なぜこうも他人を叩くだけの品が無い文章しか書けないのだろう。


そして、わが身を顧みないのだろう。


【立憲民主党「賭け麻雀、辞職だけでは済まされない!」→菅直人もやっていたと判明】
http://mona-news.com/archives/82996490.html
(民主党の菅直人元首相が2日発売のマージャン漫画雑誌「近代麻雀」のインタビューで、「少し勝つと『次の選挙資金だね』とか冗談を言われた」と、賭けマージャンをしていたともとれる過去を“告白”した。)



紛糾している検察庁人事法案のいわば「当事者同然の人」の、刑事罰にもなりかねない賭博を追及している人が、「自分もやっていました」で、議員年金バッチリ!ですか?

政治家って国民に規範を示す正義の味方じゃなかったのですか?

その政治家の信頼を失墜させ、名誉を汚しておいて、自分は何千万だか何億だか知らないけど議員年金をがっぽり貰って、あとは密かにお仲間と賭けマージャン三昧の老後隠居生活、なのでしょうか?
利権も持ってるから、賭けマージャンに負けても痛くもかゆくもないですよね。

給料も政党助成金も全部国民の税金なのに、国民には何も言う権利ナシ、ですか?
「賭けマージャンして、依願辞職して退職金貰」の回答画像6
    • good
    • 0

安倍政権を早く終わらせないと、安倍信者やネトウヨ諸君が犯罪者黒川前検事の賭け麻雀まで擁護する、正義と悪の区別がつかない国民が一部、ネット上で跳梁跋扈してます。


質問者様は信念を持って、ご自分の意見を発信されれば良いと思います。
    • good
    • 2

訓告というのは事実上処分には該当しないですからね。


人事経歴書にも記載されない軽微な処分です。
しかも、自粛期間中ですので公務員の信用失墜行為に該当しますよ。
人事院の懲戒の基準では、賭博は「停職」か「戒告」になっていますね。
ですから、最低、戒告はでるかなと思っていたのですが、以外でした。

ただ、彼を「余人をもって代えがたし」として評価し
これまでの国会答弁を覆して、彼を検事総長にすべく勝手に任期延長を行ったのは誰なのか
なぜ、そんなことをしたのか、その責任は問われるべきでしょう。

ただ、今回の事件なんて可愛いものです。
なぜ、マスクの調達にかかわって、福島県の従業員5人の零細企業がなぜ30億円も受注できたのか
なぜ、マスクの検品作業だけで8億ものお金が必要なのか
なぜ、海外で使われているPCRの自動検査機が採用されないのか
なぜ、医療現場でマスクや防護服が足りない事態になっているのか

このあたりのことも考えていく必要があるでしょうね。
    • good
    • 3

馬券や宝くじが正背堂々と販売されているこの国で、寺銭を取る仕組みすらない個人宅の賭け麻雀ばかり糾弾してもしょうがないと思う。



黒川氏の老後を貧しくして溜飲を下げている様じゃダメで、国家公務員の退職金制度(次世代へのつけ回し)を廃止して、単年度の国家予算で支払える限りの人件費に変更してゆかねばならんのよ。
    • good
    • 0

『賭けマージャン』を紛糾してるマスゴミを鵜呑みにするとそうなるのは分かりますが


マスコミもネタが欲しいし、検察も情報が欲しい。
わたくしは必要悪と考えています。

>国民には何も言う権利ナシ
言うのは自由です。
表現の自由とかありますよね。
最近は誤ったほうへ走りがちだとも思いますけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!