dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一方通行じゃないのに車1台ギリギリ通れる程度の極端に狭い路地ってありますよね?
でそこ走ってるとその道路に面した駐車場とかから勢いよく発進してこちらに向かってくる。

バカなの??
オレ、どうすりゃいいの??

しかも優先関係は同じだと言わんばかりに一旦引っ込むどころかグイグイ向かってくる

で、さすがにと
降りて行って、
「ここから何十メートルと下がるのは厳しすぎるから、一旦駐車場に少し下がってくれないか?」と話すとしぶしぶ下がる


なぜ免許取れたんですか?

A 回答 (8件)

こんな時って、車の大きさや運転手の態度のデカさ、無神経さが勝ってしまうのでしょうね。


自分さえよければいいという考え方です。
はっきり言ってバカです。

でもあなたの行動は正しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらは割と大きめのBMWの4駆、
相手は軽のオバハン

態度はオバハンに軍配でした…

お礼日時:2020/05/23 15:27

その場合、オバはんは前方から来たのが外車で、キズをつけたらなんて思ったのですかね。


おばちゃんは多分、空気を読んでいません。

通商産業省工業技術院院長の飯塚幸三88才のおじいちゃんなんか、プリウスで200mも被害者を引きずっても走っていたのですから・・・この人も免許持ってたんだから・・。
まあ、事故したら損ですから、冷静に対応されるあなたは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄なトラブルで時間を捨ててしまうのが一番イヤですが、だとしたら数十メートル下がって、相手の感情を万が一にも逆撫でしないようにした方がよかったのかな。とも思いましたが、

いやいや、さすがにここは譲れない。
どう考えても、周りを確認しないで飛び出してきた相手が引くべきだ。
と少し感情的にはなったかもです。。

お礼日時:2020/05/23 19:06

自分が、すべて最優先って考え


その項目は、運転免許の試験には出てこないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ免許取れたんですか?
なんてのは半分以上愚痴みたいなものです 笑

お礼日時:2020/05/23 16:13

>なぜ免許取れたんですか?



運転免許証は学力テストではないから。

さらに、馬鹿は自分の事は馬鹿だと思っていないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね!笑

お礼日時:2020/05/23 15:26

バカにバカだと言っても、利口にはならないが、バックするだけ、まだましな人間です。

オレだったら、ブチ切れて、そのお方は、天に召されているかも。あなたで、運が良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のババアじゃないなら、僕も天に召したいです

お礼日時:2020/05/23 15:25

そんなのは免許取得の条件にはありません。


  
今から半世紀前、多くの道路はそんな状態(車1台分の幅)でした。
すれ違うには、どちらも何十メートルもバックしなければならない。
腕力の世界だったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕力、勢い、の勝負でしょうか?笑

お礼日時:2020/05/23 15:25

暗黙の了解で、住民優先と思っているからでしょう。

 
 暗黙の了解は法律ではないですので、まあ飛び出したほうが悪いでしょう。
しかし、その飛び出した住民は自分は優先で悪いのは、路地に入ってきたあなただと思っているので、どうしようもありません。

まあその道を、歩行者専用にして通行許可証を持っている住民以外通行禁止にする以外にその住民が堂々と優先を主張できることもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらとしてもその先に自宅があるから通らざるを得ない感じです 笑

お礼日時:2020/05/23 15:24

たまにそういうの居るが


そういう感覚的なモノは免許の要件に無いからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうですがね 笑

お礼日時:2020/05/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!