海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

宇宙人はいますか?

A 回答 (9件)

それは宇宙人をどう定義するか次第です。


SF物に出て来る「人型地球外知的生命体」と言う事ならば、居るかも知れないし居ないかも知れないとしか言い様が有りません。
単に「地球外知的生命体」と言う事ならば、居てもおかしくないし居ると考えた方が自然でしょう。
古い考え方の科学者の中には、「居る証拠が無い」と言う人も居ますが、それなら「居ないと言う証拠も無い」と言う事にもなるのに
一方だけを強調して一方を切り捨てて言う非科学的な科学者も居ますし。(笑)
今では数兆個も有ると言われる銀河に一つの銀河だけでも一千億を超える恒星が存在すると言われて居ます。
(天の川銀河は二千億を超える恒星が存在する。)
その銀河の中での生命が存在出来るハビタブルゾーン内にどれだけの恒星系が存在し、一つの恒星系の中のハビタブルゾーンに
どれだけの惑星が存在するのか?
地球だけが特別と考えるのは無理があります。
    • good
    • 0

「人」の定義次第だけど、宇宙生物はいても人はいないでしょう。

    • good
    • 0

いるとおもいますよ。

宇宙人も私たちも同じように宇宙人はいるのか?と思っています
    • good
    • 0

鏡をご覧下さい。

写っているでしょ。
    • good
    • 0

現実的なことを言っていいですか?


宇宙人はいますよ。
地球人が気づいてないだけです。
    • good
    • 1

かぐや姫ももしかすると、宇宙人やった?




。。。な訳ないよね。
    • good
    • 0

私達も宇宙人です。


星は数えきれない程の数がありますので、当然いるでしょう。
    • good
    • 0

いるでしょう。


地球に来ているかはわかりません。
地球人より高度な文明の持ち主が昔、地球に来て遺伝子工学・分子生物学を駆使して様々な生物を作ったという面まで踏み込むかどうかですね。
    • good
    • 1

ある意味、地球も宇宙の一部ですので宇宙人は貴方の周りにうじゃうじゃいますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報