プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①ブレーキ、すこし行き過ぎてしまう
②右ウインカーを出す
③一旦左に小回りのための逆煽りハンドルを切る
④右にいっぱいにハンドルを回す。

交差点を右折しただけで後続車からクラクションを鳴らされて怒鳴られました、減速が遅れて交差点の中心を通り過ぎてすこし不格好な右折をしただけでしたがダメでしたかね?
追突しそうになったなら後続車の不注意ですし、事故割合は100対0です。
前方注意の上逆ギレしてクラクションと暴言は緑ナンバーのプロドライバー失格ですね。

その時後続車からクラクションを鳴らされて暴言を吐かれました。
その車はバスだったので会社に抗議のメールを送っておきました。

「交差点を右折しただけで後続車からクラクシ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

この図も送って下さいね?

    • good
    • 0

まだ運転してるの?


この人から車を取り上げない親は何を考えてるんだろう。
    • good
    • 8

まず


1:右折なのにウインカーを事前にだしてない
2:左に小回りするのも不要

1、2も両方とも下手なドライバーの典型。
    • good
    • 10

なんちゅう怖ろしい運転!


今に事故するよ。
    • good
    • 7

前の車が突然変な動きをして右折したら、後ろの車はすごく怖いと思います。


ましてや、バスの運転手だとお客様を乗せてるわけですから、何かあったらと考えると怖くてたまらないのはないでしょうか。
減速が遅れて不格好な右折をしただけとは、事故になった時のことを考えると、そんな「だけ」なんて言い方は出来ないと思うのですがね。
迷惑をかけたのは自分なのに、100対0にはなりません。バスならドライブレコーダーも付いているでしょうから、100対0は有り得ないですね。
抗議のメールを送られたということでしたが、バスのドライバーさんが、気落ちしていらっしゃらないか心配です。
    • good
    • 10

交差点内で蛇行運転すればそりゃそーなります

    • good
    • 4

あなたはこの図の様な右折をしたのですか。

これなら怒鳴られたりクラクションを鳴らされても仕方がありません。私からすれば事故が起きなかっただけでも良かったと思いますよ。もしこれが卒検なら不合格のなるかもしれませんね。右折時にどうして左に振る必要があるのですか。そう言う事をすると後続車はバスだったのですよね。この場合裁判になればあなたは負けます。右折時の行為は教習所でも習ったと思いますが、道交法34条第2項の右折の書かれています。あなたは道交法違反です。
    • good
    • 6

まだ『免許』返納してないの?


一度警察に相談して、
どちらが正しいか訊いてみたら?
この画像はちゃんと見せて下さいね。
    • good
    • 6

交差点で右折する前にウィンカーを早めに出さないと道路交通法に違反します。

道路交通法に違反して運転している車に注意するのは当然でしょ。

> その車はバスだったので会社に抗議のメールを送っておきました。
それでは問題を起こしたのが、あなただとバレてしまいます。
    • good
    • 5

あのですね(って、いつものことですが)


質問のタイトルは
「交差点を右折しただけで後続車からクラクションを鳴らされて怒鳴られました」

でも、本文を見ると、全く普通の右折ではないですね。
こういう行為を、「右折しただけ」としか認識できないに運転するのは、やめた方が良いと思います。

そもそも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11013136.html (2019/03/06)
①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られた

という質問をして、「その順番ではクラクションならされて当然」と、たくさん回答をもらっていますが、それでも、自分を正当化ですか?

あと、「行きすぎてしまった」場合に、次の行動を起こす必要がもしあるなら、「後続者がない」ことを確認してから行動するのが、当たり前です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています