アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職で正社員求人を探しています。とらばーゆ、マイナビ、リクナビ、dodaを中心に探しているのですが、数が少なくてもっと集めたいのでおすすめの求人サイトはありますか?転職エージェントも利用した方がいいのでしょうか?
以前エージェントを利用した際、ヘルプデスクやCAD、アウトソーシングや契約社員ばかり勧められ、希望に合わないのに、強引に勧める担当者に当たってしまい、あまり使いたくはないのですが・・・
経理1年、営業事務2年以上で経験が浅く派遣でしか事務経験がなく、もうすぐ30歳も近いので転職が条件的に厳しくて焦っています。

A 回答 (6件)

直接検索する方法もありますよ。



例えば、【(地域名)・正社員求人・事務職】
これで検索してみてください。

ただ、事務職は人気職種ということもあり、経験がないとまず採用されません。
新卒採用ならともかく、中途採用は即戦力が求められます。
    • good
    • 0

エン転職、インディードですかね!

    • good
    • 0

今はほぼないと思って下さい。

今の状況理解してますよね?
何の仕事でもやります位の迫力ないと、正社員で事務職なんて最難関です。
ハローワークに行けば実態が分かるから行ってみて。
    • good
    • 1

ハローワークとあとは地方の折込誌とか新聞とか。


その地方の求人冊子などもあるかと思います。

事務職正社員は人気だしなかなか辞めずどうしても求人は少ないですよ。
そして会社自体が事務は派遣、契約、アウトソーシング化進めてるのでどうしても
事務系はそういう形態が多くなります。
経理なら2年以上という実務などの即戦力求められますし。
あとは個人経営とか一族経営の会社とか…

エージェントの提案が希望に合わないといっても、今のスペックで出ている求人にマッチするのがそういう所が多いからではないでしょうか。
掲載媒体の問題だけでは無い気がします
それぐらい事務職正社員は難しいです。
都心ならまた別かもしれませんが。
新卒以外は欠員補充ぐらいしか出ませんし
非正規、アウトソーシングが元々増えてますし
また、正社員に欠員が出ても非正規で来てる人でできる人に声をかけて
オープンに募集しない場合もあります。
なのでどうしても少ないです
    • good
    • 0

私はハローワークで見つけました。


ただ実務経験がないと、相当厳しいと思います。
    • good
    • 0

普通にハローワークと



インディードは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!