アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校新2年生の男子です。部活の事で悩んでいます。僕は、中学校を転校しました。転校前の中学校ではソフトテニス部だったんですけど、転校先の中学校はソフトテニス部の部員が多くて入れませんでした。空いている部活が陸上部しかなくて、陸上部に入部しました。コロナウイルスの影響で一回も部活動をせずに休校してしまったんですが、今週から陸上部が練習再開したので見学に行きました。転校前の中学校では陸上部がなかったので、陸上部のユニフォームに衝撃を受けてしまいました。上は、タンクトップみたいだし、下は、股のところでV字になっていて丈も短いです。ほぼ下着で走ってるような感じがして、見ているこっちが恥ずかしくなっていてしまいました。自分もあのユニフォームを着ると思うと不安になってしまいました。陸上ユニフォームを着るのって勇気いりますか?どうすれば、思い切ってユニフォームを着れるでしょうか?

A 回答 (5件)

「♡お礼」ありがとうございます♪


風の抵抗を少なくするためかな?、と今、思いました。
でも、あのデザインは無いですよね(^_^;)。
 頑張って下さい。応援してます!
    • good
    • 0

現中3のバレー部からです。

確かに部活発表会とかいうので少しかわいそうだなとは思いました。でもユニフォームを着用していた当本人はとても自信を持っているようにみえました。きっとそれくらい真剣に取り組んでいるのでしょう。なので質問者さんも真剣に陸上部でかんばるぞっていう気持ちがあればそんなことはへっちゃらと思う時が来ると思います。(最初にも言いましたがバレー部なので陸上部の人の気持ちはわかりかねないので、その点よろしくお願いします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。陸上部に誇りを持てば、ユニフォームが恥ずかしいなんて感じなくなるかもしれませんね。

お礼日時:2020/05/25 05:29

見たことあるから、むっちゃ分かる!


でもなぁ、その下着みたいなユニフォームが陸上部の勝負服なわけで…。
 でも、慣れるが勝ちだな!こればかりは。恥ずかしいかもしれないけど、着るようになって少しすれば、いずれ慣れる
ことでしょう!
 でも、陸上部のそのユニフォームを考えた人にもう少し「見た目をなんとかして!」って言いたいですね。
 それなりの試行錯誤があったにしても…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。共感してくれてありがとうございます。本当に、あのデザインなんとかならなかったんですかね。

お礼日時:2020/05/25 05:28

周りから見れば普通だと思います!変には思われないですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。周りは、意外と普通に思ってるんですね。

お礼日時:2020/05/25 05:27

うちの中学もそんな感じでしたね笑笑 高校では女子なんか上はブラジャーみたいな感じですよ笑笑 私は卓球部所属していたのですが、卓球の女子のユニホームも結果ズボン短いんですよね笑笑体育座りをすると足の隙間からパンツが見えてる感じでした笑 私は別に陸上部のユニホームはだっせぇとは思いませんでしたね。

実力ある子たち、速い子たちばかりなので尊敬の眼差しでした。ちなみにうちの中学の陸上部は蛍光の黄色のハチマキしてて宗教ぽかったのを覚えてます。ようは慣れですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。卓球部のユニフォームのスボンてそんなに短いんですね。

お礼日時:2020/05/25 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!