プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が心室性期外収縮という、不静脈の病気?を持ってます。
中学になって、バスケ部に入るみたいなのですが、その中学の部活は強いのでどんなに辛くても、走らされます。

心室性期外収縮 は、運動しすぎると、死んでしまいますか?
弟が心配です。

A 回答 (3件)

余程の重症なものでない限り死なない。

期外収縮は病気と関係していることもあるけど、大概は病気とは関係なくて体質的なものである場合が多い(年齢も多少関係するかも)。
期外収縮は健康なヒトでも日常的にときどき出現している。期外収縮が重症化すると不整脈という状態になるが、これは危険なので薬や手術で治療する必要が出てくる。しかし今の状態でお医者さんも何も言わないのなら、おそらく運動しようがあまり大きな心配は不要である。
    • good
    • 0

それはここで聞くより、弟の主治医に相談すべし。

「弟が心室性期外収縮という、不静脈の病気?」の回答画像2
    • good
    • 0

命にかかわる問題なら


此処ではなく
主治医に聞かれるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
此処は素人集団ですので責任も持てませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!