プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかしむかし、衣料の青山でカード払いがお得とか言われてカードを作成しその時だけ使用して以後は放置しておいたところ、いつの間にか(何かの折に手続きしたような気も)セゾンカード?に変更されて、それ以後年額10000円ほどの会費が自動で引き落とされています。このカードは全く使用しておらず、10年以上放置してあります。
電話をしても繋がらず、どうしたものか途方に暮れています。早急に脱会したいのでお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

クレジットカードの誤りです。

A 回答 (4件)

変更された会社に連絡をして解約すれば良いと思います。

カード会社も再編等ありまして名前の変わった所、吸収合併したなどごさいます。
請求書等に書かれてある番号に電話し、直ぐに解約したら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

電話したんですが、繋がりません。ありがとう。

ネットで探してみては?

• 0

クレジットカードを解約する方法は、カード会社に電話するしかありません。

電話がつながらないとは、どういう状態でしょうか?
その電話番号が存在しないと電話会社のアナウンスが流れるのか。
ずーと話し中なのか。
電話はつながるけど、オペレータがでないのか。

年会費が10000円ほどだと、おそらくゴールドカードだと思います。ゴールドカード専用の電話番号であれば、通常すぐつながるハズなんですが。
    • 0

クレジットカードの解約は電話か窓口が必須のケースが多いです。

セゾンであれば、セゾンカウンターに行くか、裏面に記載の電話に掛けるしかないようです。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site= …

今はコロナで体制を縮小している上に、家にいる時間が増えて、
いままで放置していた口座やカードなどを解約しようとする人が多いようで
電話もつながりにくいので、近くにセゾンカウンターがある場合はそちらに足を運ぶか、
落ち着いた頃合いを見計らって電話するのが良いと思います。
    • 0