プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの(将来の)旦那のお仕事は『大工さん♡』でガンバってくれてるンですけど、キッチンの正面の壁にくっついて有った、調味料置き(?)が3分の一ぐらい取れかかってるンですが、ウチが手直ししたら、やっぱ…気分悪くされちゃいますか❓

A 回答 (6件)

大抵の場合は気にしないと思う。


でも以下の理由で、『とりあえず話しておくのが無難』だとは思う。

その調味料置きの製作や取付に旦那さんが関わっていたのなら「取れそうなんだけど…」と相談する方がいい。
例えばキミの作った料理に「もう少しだけ塩を足してみよっか」と言われれば、それほど悪い気分にはならないだろうけど、黙ったまま予想外の調味料で味変されたりすると、ちょっとモヤモヤするよね。
彼が手を掛けたモノに対しては、とりあえず話しておこう。

逆に彼がノータッチだった物について、本来はキミが勝手にやって良いもの。
ただやっぱり、ちょっとした役割というか活躍のチャンスを与えてあげても良いかもしれない。
プロなりの直し方があるだろうし、キミの手直しに不満を感じる懸念が無いとは言えない。

つーわけで、気分悪くされることを案じるなら、話だけはしておいたら?と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まァ〜…スゴく、わかり易く、
ご説明頂いて…恐縮です。
ありがとうございます(_ _;)
大変、参考…っていうか、勉強(?)
になりました。
スゴく、納得しました。

長々と文書頂き…
ありがとうございました(_ _;)

お礼日時:2020/05/25 12:57

アナタが(将来の)旦那サマ♡にキチンと『作業料♡』として現金をお渡ししたら、気分悪くされないと思いまス…‼️ きゃっ///

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ごめんなさい(_ _;)…
旦那さま♡にご飯食べさせて頂いてるぐらいやから、そんな余裕はありません。
(チョ〜!恥ずかしながら…)

お礼日時:2020/05/25 12:59

まず、御主人に 修理依頼をして、直してもらえないのならば、「わたしが直して


壊したら、新し作ってよ。」と、予告をして、ご自身で修理すればいい。

それで、何かあったら 御主人の責任になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答…ありがとうございました(_ _;)

お礼日時:2020/05/25 13:00

「紺屋の白袴」


職人はその技術を自分のためには使わない
「門前の小僧習わぬ経を読む」
旦那が職人だと女房子供も似た様な事が出来る

という事で、旦那は何も言いません
寧ろ質問者さんが直すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あっ❢逆にはそうなんですかぁ…
解りました。
ありがとうございました(_ _;)

お礼日時:2020/05/25 13:01

そういうのは、その人の性格によるから一概には言えません



プロとして仕事以外ではやらねぇって人は
大工でも料理人でも居ますし
自分がいるのに低レベルなことやられるのは嫌だって人もいますし

そもそも夫婦というか
人間関係なんですから
赤の他人のネットで聞かずに
「これこうやって直そうと思ってるけどいい?」って聞けばいいんじゃないですかね。
それが夫婦のコミュニケーションじゃないですか?
今回のことに限らず、そういう話が出来るように普段からしていくのが大事かと思いますが
    • good
    • 0

構わないでしょう。



家を組み立てる大工さんと日曜大工は別物だと思いますし、女にとって大事なキッチンが壊れていては、気分があがらないではありませんか。

そこは、黙って直してしまいませんか。

もし何か言われたら、「ひとりでできた!」で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!