アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほしい本が何冊もあるのですが、すべてを買うとお金が破産します。
なので優先順位などを決めて少しずつ買おうと思うのですが、どうやって決めればよいでしょう。(高1女子)

質問者からの補足コメント

• 皆さんの意見すごく良いです!ベストアンサー決められないので、みんながベストアンサーってことでお願いします!

A 回答 (4件)

優先中を決める、いわゆるモノサシを作ってみてはいかがでしょうか。

例えば、十字を書いて、
上下に価格順。
上に行けば行くほど高く、下に行けば行くほど低い。

左右は、例えば、
難易度、今すぐいる情報か後でも良い情報、すぐに読み終えそうな本と読み応えのありそうな本、
次に、それぞれを購入する期日を決めてみてはいかがでしょうか。
日付をある程度でも良いので書いておくと、それまでに稼いだり、余分な物を買わなくて済んだりと、目に見えて次の楽しみが増えていくように思います。
    • 0

読みたい順。

これにつきます。
決められない場合は、下調べをして絞ってみては?
それでも決まらない場合は見つけた順で選ぶしかないです。俺はそうしてます
    • 0

一番読みたい本があれば一番に買いましょう!

全部同じくらいならあみだくじとかルーレットとかで決めるのはどうでしょう!!笑
    • 0

・予算

・欲しい本のタイトル
・欲しい本の冊数及び合計価格

を書き出して、コレとコレとコレの組み合わせなら予算内で買える!
前から気になってたアレは買えないけど、こんだけ買えるなら我慢する!!

みたいな決め方はどうでしょう?
僕が実際、昔やってました。
    • 0