プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福な人生を歩むためにはどのような生き方をすればよいかについてとても悩んでます。
どのような生き方がいいですかね。
色んな意見をくれれば嬉しいです。

A 回答 (36件中21~30件)

幸福な人生とは、あくまても、「私は……」なのですが。



〝足るを知る〟の幸福の中で、日々どれだけ多くのものごとに感動できたり、感激できたり、美しいと思えたり、楽しいと思えたり、時に悲しい、と心から泣けたり、素敵な成長につながるような発見ができるか……だと思いますよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 3

幸福な人生とは笑顔で暮らせること。


自分が得になる人生は幸せと言えるだろうか。
ボランティアで他人が笑顔になるのが自分の幸せに繋がると思う。
    • good
    • 1

正しい法を授持し、人々を苦悩の淵から救っていく事です。

    • good
    • 1

まず幸福の定義ですが、心理学では


快楽と区別します。

美味しいモノを食べて幸せ、なんてのは
快楽です。

幸福、というのは人生における満足、納得
を意味します。



どのような生き方がいいですかね
 ↑
精一杯頑張った生き方をすれば、
満足すると思います。

幸福については、頭の良い人が
色々言っていますので、そうした人の
書籍に触れるのが良いでしょう。


例えばこんなのがあります。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 3

自分、自分と、考えず、自分は大自然の一部なんだと考えて大自然と共に与えられた時間を過ごすことが幸福な人生となります。



大自然の中で食えなくなったら3年だけ大都会で金を稼いで、生きて行けるだけの最小限の金を貯めてまた大自然に戻ることが幸せな人生を送る秘訣です。

大自然の中に住んでも毎月給料をもらえる国家公務員や国立大学教授になるのが一番かしこい選択肢ですね。
    • good
    • 1

健康である事。

    • good
    • 1

回りを 助ければ?


至極 単純な、
事です。


人族は、

設計上からして 概ね、
群れの 生き物で、
羊と 狼の、
混成群像。


例え、

狼の中の 不貞ものに、
呵まれようとも、
其れも 群れなのですから、

改善を 目指しつつ、
其れも 含め、

幸せに していけば、
いいのです。


擬えましょう、

何かに 手を、
噛まれたと しましょう、

考えもなく 引いては、
いけません、

乱暴な 話しですが、
寧ろ 押し込み、

舌を、喉を、
触りましょう、突きましょう。


不貞狼に、

かぶりつかれたと しても、

同様、
逃げても 何とも、
成らない時も あります。


考えてください、

荒療治ながら、
より 幸せに、
してみましょう。


さすれば、

其の 幸せが、
彼(カ)の 基準と、
少なくも なる筈で、

瓦解し得ない ものと、
なるでしょう。


振り返れば、

其れを 唯一、
支え得るのば 誰ですか?

唯一無二を、
其れと 知りつつ、
常規内で かぶり付き殺せますか?

寧ろ 弱点を、
握っては いませんか?


回りを、

幸せに しましょう、
支えましょう。


とても、

至極 単純ですよね。
    • good
    • 1

何時の時代も、願望と欲望は、依存性できりがありません、そこで自分は心のブレーキをかけています。

    • good
    • 1

最後は、結局家族でしょう!良き伴侶と巡り会えるかで人生の大半は決まるんではないでしょうか?自分自身も相手にとって良き伴侶でありたいと思います。

    • good
    • 2

幸福だったなと思う事は、


歩いてみて、見つかるものだと思う、はじめから、失敗を恐れて
歩いていたとしても、過去を振り返ってみたときに、後悔しない、
歩き方をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す