アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。盲腸になり腹腔鏡手術をしました。それで手術したところがまだ痛いです。腹腔鏡手術をして手術した所が悪化(?)し、また入院したことがある人はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼を読みました。押すと痛い程度なら多分大丈夫でしょう。
手術の痛みは押した場合、No,3でも書いたように1年くらいは続きます。今の痛みが、もう1~2か月して却って痛くなるようであれば
病院へ行ってください。そうでもないのに病院へ行っても、他の病気の人もいるところで待たされるだけで
メリットはありません。
    • 0
この回答へのお礼

りょーかいです!ありがとうございました!

盲腸の腹腔鏡手術は表面の治りは早いですが

盲腸付近の傷は開腹手術と変わらないので、少しの痛みも含めると個人差はありますが1年くらいは痛みを感じます。
痛みと言っても、傷口付近を軽くポンポンと叩くと少々痛みを感じる程度で、実生活には問題ない程度です。
その痛みが6か月経っても日常生活が困難なほど痛い場合は少々異常ですので診察を受けることをお勧めします。
もちろん心配ならば明日にも医師に診てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!押すと痛い程度なので大丈夫やと思います。。

6か月前位に受けてまだ痛むのは気になりますね?手術受けた病院へやはり行くべきですよ。

因みに、私は昨年3月25日に急逝虫垂炎で入院し手術せず点滴治療で虫垂炎を散らしました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...。わかりました!

まだ炎症が浅かったんですかね?私は朝起きたらお腹が痛くて、お腹痛いのに我慢をしてお好み屋さんにご飯食べに行ったんですよ。そしたら猛烈に痛くなって食欲もなくて気持ち悪かったし、お店を出る頃には顔が真っ青になって吐いてしまいました‪wそれから1日経ったら39度出て。。手術してくれた先生にも炎症するスピードが速かったね。と言われました...w盲腸も破けて膿がお腹の中にばらまけた(?)とも言われましたし。長々と語ってごめんなさい!!ありがとうございました。

虫垂炎の腹腔鏡手術は、何時頃受けたのですか?そしてその病院に相談しましたか?

その症状をgooで相談するより病院で診察受ける方が絶対に良いですし、そうすべきですよ。
お父さん、お母さんと相談の上病院へ行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月くらい前やと思います。いつくらいで普通は治るんでしょうか...。

分かりました、ありがとうございます。。