プロが教えるわが家の防犯対策術!

2時間泣き叫ぶほど生理痛の酷い人っています?
しかも生理前に。
状況を書くので長文になります(><)汚い話もありです。
読むのめんどい人は上記のイエス・ノーだけで構いません!

高校生なんですけど、夕食前にお腹がなんとなく痛く重かったのですが、生理が始まる前日にお腹が鈍く痛くなるのってデフォだったんで、気にしてなかったんですね。
しかしどんどん痛くなってきて、ご飯も食べられなくなって、部屋に戻って寝ようとしたのですがら腹痛の波が来たので、トイレに駆け込みました。しかし何も出ない!波は来るのに何も出ない!出たとしても、ほんの気持ちくらい…
本気で痛くなってきたので、刺激を受けないよう、部屋の電気を消して、スマホを見るのをやめて、耳を塞ぎました。
寝て忘れようと思って寝転がったのですが、うとうとしかけたところで込み上げ感(吐き気)があって飛び起きました。よって深夜で眠いのに寝転がれないから壁にもたれて、波が来てない間は寝ようとしました。
普段の腹痛なら波が来てない間は元気になれるのに、波が来てない時も、ほんとに痛い。ほんとに。
泣きながら母に「腹痛の薬!!いちばん強いヤツ!!」と叫んで、薬を机に置いといてもらいました。しかし痛みで立ち上がれず30分後くらいにやっと薬を飲めました。(母に飲ませてもらえばよかった…)
その時、手が震えて震えて、水を飲めば吐くのではないかと怖くて怖くて…精神状態もやばかったと思います。(私は嘔吐恐怖症で、吐きそうになっても絶対吐くまいと飲み込んでましたから…)
1時間くらい痛みに耐えてるうちに、だんだん波が来る間隔が長くなってきました。痛み自体は変わらないのですが、休憩できる時間が増えたというか、悶える時間が減ってきたので、20分くらいかな?結構寝ることが出来ました。そして起きた時、便意があるのに気づきトイレに行くと、思ったより出たんですね。(水が真っ茶色になる感じ…)
そしたらもうお腹が軽い軽い!スマホも見れるようになって、いわゆる、治ったんです!完全にではないですけど、人と落ち着いて喋れるくらいには。

だから、食あたりか、冷えか…と思ったのですが、波がない間も鈍く痛く、生理前だったのもあって、生理(前)痛なのかなー?とも思いました。

でもこんな痛いのあるか?と思ったんです。出産経験したことないですけど、(痛みの強さだけだったら)出産並みだったと思います。(もちろん痛みの長さは出産がダントツだと思う)

私は結構お腹壊しやすい方だったのですが、今までの腹痛とは段違いで、レベルが違いました。

でもこのくらい強く痛む生理痛の人もいるのかな?と思って聞きました。

私の普段の生理痛は、軽い方では無いですけど、体育はできるくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 今日生理?きたんですけど、黒っぽい茶色の固体が出るだけ…まるでオムツに着くう〇ちみたいな…
    関係あるのか…?やだー怖いー

      補足日時:2020/05/27 01:24

A 回答 (6件)

確かに、私の友達でも生理痛が痛すぎてトイレの中で気絶してた子がいました…(毎回気絶する程の痛みではないらしいのですが)



ですが、そこまで痛い様でしたら1度婦人科で見てもらった方がいいかと思います。
低量ピルで痛みや出血量を減らすことも可能ですが、個人によっては体調不良や発癌率が高くなったり、肺血栓塞栓症のリスクが高まる等の副作用が見られるので長期の使用は控えた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

No4です。



お礼読みました。

生理痛がヒドイということは、⇒ 婦人科に行かないと、原因がわかりません。

何が原因で、生理痛がひどいのか?知った上で、対処しないといけないのですよ。

別に、今まで通りで良いのであれば、婦人科に、行かなくても良いと思いますが、

女性なら、婦人科に、遅かれ早かれ行かないといけないです。

ですので、親御さんに連れていってもらい、診察を受けてください。

ここは、素人の場なので、貴女のようなヒドイ生理痛の人は、婦人科の先生の診察が必要です。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



私は、生理痛がひどくて、同時に、嘔吐・下痢があって、困ってました。
婦人科でも異常が無く、冷えがひどかったので、漢方専門医に10年以上通ったりしていましたよ。
食べ物に気を付けたり、服装を工夫したり、カイロを貼ったり・・・。

でも、結局は、緊張がひどくて、生理痛に関係していたみたいです。
心療内科に通いだしたら、リラックスしたみたいで、生理痛が嘘のようになくなりました。


>しかし痛みで立ち上がれず30分後くらいにやっと薬を飲めました。

痛みがくる予感がしたら、すぐ飲んだ方が良いですよ。
痛みがきてから、飲んでもなかなか効かないですよ。

一度、婦人科に行って、異常が無く、漢方が必要なら、漢方専門医や、漢方クリニックをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婦人科って壁があるな…内科に行くのでさえ嫌なのに…病院の先生は基本的に怖いと思ってしまう…。

お礼日時:2020/05/27 01:17

便秘してなかった?便秘から冷えたり、もしくは生理の子宮運動で排泄をうながされたりすると「むぇっっちゃくちゃ激痛で死ぬほど苦しむ」よ…。

本陣痛の痛さは白目剥いてぬぐぁぁぁ!!!!って絶叫するくらいの痛さだから(痛すぎて切開されてもわからないほど痛い)、その、便秘が下痢によって押し出される激痛は、本陣痛になる前の軽い陣痛並みの痛さはあるかと思う。

私は月1くらいでよくその激痛がやってくるのだけど、トイレでどしゃーっと出て来てしまえば脂汗もスーッと引いていきます。

悲惨なのは通勤電車の中でそれが来る事。あと、仕事でランチに出て会社へ戻る道で来た事も。学生のころは授業中によくあった。痛いけどトイレがない、横になれない状況は一番きついかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘でした…!でも今までも毎回そうだったんで…うーん

お礼日時:2020/05/27 01:16

ピルをつかましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな痛み初めてで…毎回じゃないと思うので…

お礼日時:2020/05/27 01:14

そこまで痛いとなんらかの病気を疑います。


1度産婦人科へ行きましょう。
早ければ早いほど良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてだったんですこんな痛み…!

お礼日時:2020/05/27 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!