アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトにしようか考えているんですが買うかどうかはまだわからないのですが買うとした場合の度数を知りたいのですがこれは眼科にいけば教えてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 受信する時に受付に言えばいいのでしょうか?

      補足日時:2020/05/26 22:01
  • 何度もすいません
    だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?

      補足日時:2020/05/26 22:15

A 回答 (4件)

眼科に行って検査すれば教えてもらえます。

    • good
    • 1

度数などを調べる為に眼科に行くのです(^ ^)

    • good
    • 0

「コンタクトを作りたいんですが」といえば大丈夫です。


受付して問診など書いて順番待つだけですよ〜
    • good
    • 0

眼科にはいくつかの種類があります。

公立病院の眼科、市内にある開業眼科、小児眼科などです。美容整形外科でも眼科があったりします。
もう一つ「コンタクトレンズクリニック」と言う眼科もあります。
コンタクトレンズを買おうと思った人が、公立病院の眼科や開業眼科、小児眼科へ行って処方箋を貰ってコンタクト屋へ行く人は極めて少数です。
有料ですし、保険が使えなかったり、断られることもあります。
理由は、近視や遠視や乱視は病気ではないからです。
検査だけして矯正度数を処方箋で出してもらうには5000円くらいを準備しないといけません。

でも、コンタクト扱っています、と看板が出ているメガネ屋かコンタクト販売店へ直接行けば、全てが揃います。
店員さんが「コンタクトレンズクリニック」へ案内してくれます。
ここでコンタクトの度やBC(角膜のカーブ)、サイズを計ってくれますし、レンズの脱着練習やケア用品も案内してくれます。
検査費用は不要の場合が多いです。
でも、このお店で買わない場合はデータは一切出ません。
買うと決めてレンズ代金を持ってお出かけ下さい。
レンズ代は電話などで聞けば教えてくれます。
買えばレンズのパッケージにデータが書いてありますから、後は検査なしで買えます。
このデータがあれば通販でも買えます。
購入後の検査も必要ですから、一度はお店で買って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!