アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトを始めようと思っています。

これを始めるのには、ホームページが必要ですよね?
が・・私の場合不幸(?)にも、とくにホームページで紹介したい趣味もありません。(^^;
ですので、広告そのものをコンテンツとしていきたいのです。

この場合、ASPへの登録依頼時に
どの程度ホームページを整備しておく必要があるのでしょうか??ある程度作っておかないと承認されないと聞くのですが・・

実際に、広告そのものをコンテンツとしている方のアドバイスを頂くことができれば嬉しいです。
(無理かなあ^^;;)

A 回答 (4件)

広告そのものをコンテンツとしても、ページをつくっただけで終わってしまう可能性が高いです。

というのは、そのようなページはすでにありふれてしまっているからです。

あえて、サイトの完成度が低くても審査に通りやすいといえば、A8ネットでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>そのようなページはすでにありふれてしまっているからです。

そうかもしれませんね。ちょっと考えてみます。

ホームページを作った経験がないのなら、blogを作ることをお勧めします。

gooにも無料のblogがありますし、楽天でもできますね。

blogは日記だと思っている人も多いようですが、使い方は、工夫次第です。何の知識もなくてもすぐにでき、更新も簡単です。

また、大手サイトのblogは検索にひっかかりやすいということと、新記事追加の度に、blogのメニューに表示されるというもは、アフィリエイトには最適でしょう。その点を考えると、@niftyのココログのような大手サイトが有利かもしれません。

ただ、広告そのものをコンテンツとしたいということですが、本当にただの広告では、お客は集まってきませんよ。ただのカタログではなく、商品についての有用情報を提供する、個性的な視点でアドバイスするなどのプラスαがなければ、アフィリエイトは成功しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページは作ったことはありますっ!(笑)

blogも考えたのですが、無料の分だと広告を載せることができなかったりするので、
アフィリエイトをするにはちょっと不都合な気がします。

>本当にただの広告では、お客は集まってきませんよ。
そりゃそうですよね。(笑)この辺は、自分が現在客の立場なのでよくわかっておりますです。
ありがとうございます。

んー無理でしょうねぇ

自分で商品買うことを考えてみればいいですよ、わざわざ広告だけが載ってるページに行ってから買い物するよりも、直接販売しているサイトに飛びますよね?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>直接販売しているサイトに飛びますよね?(^^;

ごもっともなご意見です。(^-^)
広告そのものをコンテンツにするっていうことに
なかなかGO!を出して頂く事はできないんですねえ。
やっぱり無理でしょうかねえ。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

私の場合は、商品&広告のみのHPです。

最初に、楽天や、アクセストレードに契約してある程度作成してから、バリューコマースや、リンクシェア等に申請しました。

楽天等はHPを持つだけで登録できるので最初に楽天アフィリからはじめたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>最初に楽天アフィリからはじめたらいかがですか?
実はもうやってまして・・(笑)

私が疑問に思っていることは、広告そのものをHPのコンテンツにしたい場合・・
ASPの広告をコンテンツにしたいと思っているのだから
ASPの広告を見なければ(つまり参加したあとでなければ)HPは作成できないって言うことなんです。

ですので申請するときには、下手をすればタイトルだけのHPになってしまう・・
こんな程度で登録OKになるとは思えないので、どうすればいいのかと(困)

今もっているHPで一応登録して、あとで広告のコンテンツにつくりかえる!!っていうのはやっぱり詐欺ですよね。

う~~ん。この説明でわかって頂けるのでしょうか??
またお返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。