アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が小便する時便座を上げずたまに便器に尿が付着しており、急いでる時なんかだと誤って座ってしまいます。しかし何度怒っても直さないばかりか逆ギレされます。
人間の尿って汚いですよね?
一応水で洗ってるのですが、感染病等の危険性はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとすんごい尻が痒くなります

      補足日時:2020/05/27 11:40

A 回答 (7件)

衛生的に心配ですね。


絶対にやめさせましょう。
    • good
    • 1

毎週空き家の実家の草むしりに行くのですが先日、面倒で久しぶりに便座上げて立小便、


翌週、偉い臭いことに気づきました。洋便器+立小便は、落差大きく、飛び散ります。
床に飛散は、後日悪臭になります。
それ以来、必ず、座り小便で便座下げっぱなしです。
    • good
    • 1

座って小便するように癖を付けてはどうでしょうか?


水で洗うより除菌スプレーの方が衛生的だと思いますが。
    • good
    • 1

その弟はキチンと躾けないと人間として駄目になりますよ。


とても衛生上良くないので、お母さんにそれを告げてトイレの殺菌グッズを買って貰うように!
お母さんまでグズグズ言う様なら、学校とか他の大人に相談するよと行って下さい。
そんな不衛生なトイレは考えられません!
    • good
    • 1

言っても聞かない子は直りません、我慢してあなたが毎回用を足す前に拭き取る習慣をつけましょう。



公共のトイレでも、お尻のサイズが合わない女児のおしっこひっかけはあり得ると思うからです。

ウォシュレットの飛び散った便がついているのを張り紙されて、上司から言われても頑なに掃除を拒み、2週間後にやっと綺麗にするような大人もいるのです。

他人の便に比べたら、身内のおしっこは全然マシです。
    • good
    • 0

ADHDと思われる馬鹿弟には何度言い聞かせても学習しないでしょう。


ついては導尿カテーテルを挿入、腰にぶらさげた尿バッグに溜めさせるようにして、
今後、排尿行為を不要にさせればよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

弟専用のおまるを与えてそれで


おしっこさせましょう

その方が貴女も弟のおしっこで
少しは怒らなくなるのでは

オムツと言う手も有りますね
オムツをさせたら飛び散りが
無くなりますね

弟のおしっこの掃除少しでも減ると楽ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!