電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生証とはなんですか
生徒手帳と学生証は一緒なのでしょうか

A 回答 (5件)

そのままなんですが、


学生証は、
「学生であるあかし」いわゆる身分証明です。大人になるとこれが免許証だったりになります。
つまり、誰かに自分の身分を証明するためのものです。

生徒手帳は、
誰かに見せるものではなく、
生徒自身のためのただの手帳です。
学校が作った手帳なので、
その中には、校則など大事なことは書かれているとは思います。

お分かりの通り、
学生証(身分証明)と生徒手帳(学校が発行する手帳)が全く違うものがわかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどφ(゚Д゚ )
回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/05/27 15:07

学生証は、顔写真がついている学校名が記載され印鑑が押されているもので、中学生と高校生の身分証明書に相当します。



生徒手帳は校則が書かれる小雑誌部分で、学生証とは分離されていないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

((φ(・д・。)なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 15:12

学生証とは学生であることを証明する身分証明証のことです。


生徒手帳の一部に学生証がついているのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 15:07

学生....大学生 大学院生


生徒....高校生 中学生
児童....小学生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 15:06

本学の生徒であることを証明する証書です。

手帳は別のところもあります。高校の時は一緒だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています