プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近結婚したのですが、同世代の夫の人間関係の豊かさに嫉妬してしまいます。
夫は中高生時代も男女グループに入り、放課後はスイパラに行ったり、夏休みには富士急ハイランドへ行ったりと青春を謳歌していたそうです。

今でも学生時代のサークルや前職の同期の男女グループに入り、度々飲み会や旅行に行きます。
その写真を見せてもらったのですが、肩を組んだり夫が女性に髪の毛を耳にかけてもらっていたりしている写真もあって、こんなに仲のいい男女グループが存在するのだと感じました。

一方で私は友人が少なく、属していた男女グループはネットで知り合ったもので、恋愛沙汰ですぐに消滅してしまいました。
複数の男性が一人の女性を取り合ったり、女性が男性に告白して気まずくなって会えなくなったり…
出会い方が悪かったのでしょうか。

また、大学時代に一緒に遊ぶような友人は一人もできず、毎日一人で昼食をとり、卒業式も誰とも写真を撮らず、すぐに家に帰りました。
母親には驚かれました。
ものすごく寂しかったですが、中学時代に友達を作ろうと思って近づいた子に「馴れ馴れしいんだよ」と言われたのがずっとトラウマになっているのかもしれません。
多分、私もうざいと思われるような話し方をしていたのかと思うので、仕方ないのですが。
私と一緒にいたいと思ってくれる人間なんてどこにもいないだろうと考え、極力関わらないように生きていました。

夫はもちろん卒業式後は男女グループで朝まで飲み会をしたと思います。

青春コンプの解消法などはありますでしょうか。
また、どのような出会い方であれば、長く続く仲のいい男女グループが作れると思いますか?

A 回答 (5件)

青春時代のそう言うのって、運です。

たまたま、自分と気の合う人が近くに居た。それと行動力。自分から自分と合う人が居る集団を求めて動いた結果。

ですのであなたはとても運が良い。だって、そんな運のある、行動力のある夫と一緒になれたのだから。夫とともに夫の友人の中に入ってみては?
    • good
    • 1

青春時代にコンプレックスって・・・


過去のことは、覆水盆に返らずです。いくら嘆いても、戻ることはできません。

ご結婚されているとのことですので、今は家庭と日々の生活を守ることだけに集中してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

趣味のサークルに入るとかですね。


ただ、友達作りを目的に入るのは
あまりいただけないかなと思います。
その趣味が好きで
気の合う人と楽しみたいということでないと
長続きしないと思います。
また、結婚したら家庭を守ることが一番大事です。
そう友達と遊ぶことなど必要ないような気がしますが。。
そこはまぁ考え方の相違ですので。

一緒にいたいと思ってくれるご主人に出会えてよかったですね。
    • good
    • 0

別れなさい

    • good
    • 0

旦那様の交友関係に嫉妬?


そういう所も旦那様の魅力じゃ無いのかな?
旦那様と一緒にその集まりに一度参加してみては?
もちろん旦那様が「良いよ」って言ってくれたらですが、すると少しは何か分かるかも知れませんよ。
結婚する前ならそういうグループを作って遊ぶのも良いかと思いますが、ご結婚されてるので今更そういうグループを作る事は止めておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!