プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳既婚の女です。
夫の仕事の都合で、東京から田舎に引越してきました。
私は東京の仕事を辞めてきたのですが主婦は合わないのでバイトをしようと思い、大手の塾でバイトを始めました。
先生たちは大学生が多く、妙齢なのは私だけだからか、塾長(40後半、多分独身)にセクハラ発言を多々されます。
事務作業中に、『美人だね〜モテるでしょ?』『旦那とうまくいってるの?』 などは苦笑いでスルーしましたが、
この間、初めて飲み会に誘われて(コロナがほぼ出ていない街なのでレストランが開いています)行ったら、『おっぱい大きいよね〜』『好きな体位は?』『鼻を舐められるのは好き?』など、ありえない発言を連発されました。
前職はパワハラ・セクハラに厳しい職場だったのでそういうことは一度もなく、それ故に非常に衝撃を受けています。
教師の仕事はとても楽しいのですが塾長が気持ち悪すぎて辞めようか迷っています。夫には相談していません。
気を悪くされる方がいたら申し訳ないのですが、田舎ってセクハラ・パワハラに対して比較的遅れているのでしょうか?どこもこんなものなのかなぁ?と不思議で。
それか、普段、中、高、大学生しか相手にしていないオッサンなので、気遣いなんて喪失し、感覚が麻痺してるのかな...。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様ご回答ありがとうございます。書き忘れましたが、『あーなんか勃起してきました』とも言われました。ヤバすぎますよね。先ほど夫に話すと激怒し、バイトは辞めることになりました。その大手塾グループの東京本社にクレームを入れようと話し合っています。仕事自体はとても気に入っていたので残念です。他の塾で働きたいですが、もうこんなことは無いことを願うばかりです。。。

      補足日時:2020/05/31 00:49

A 回答 (8件)

多くの人が田舎を捨ててコスト高の都会に引っ越してくる理由の一つでは無いでしょうか。



都会なら当たり前のマナーでも、田舎では少数の意識高い系だけしか通用しないという子よが多く、その逆は滅多にありません。

都会から田舎に移住した人は、その少数の意識高い系と組んで田舎の文化を改革するチャンスがあるのです。

雇われやめて、自分の塾を起こしてみたら? 名前はKO義塾とか(笑)
    • good
    • 0

セクハラと捉えてない態度・発言をする。

    • good
    • 0

完全にセクハラですね。


バイトなんだし、そんな塾は辞めたら、どうですか?

あるいは大手の塾なら本部にクレームを入れるとか。
    • good
    • 3

こんにちは。

おさっし致します。
今、こんなこと普通の会社で言ったら『一発、アウト!!』です。

先程ご回答された方が『ご主人様から言ってもらえば…』もその通りです。

【おすすめ】
・塾の責任者の方に『セクハラ』があることをお伝えすべきです…
・それでも直らなかったら…
・さらなることを考えなければなりませんね…

良き方向へ改善されます様お祈り致します…
    • good
    • 2

会話を録音して押さえ、言い逃れが出来ない状態で懲らしめる。


裁判へ提訴して内容証明を送る。
そんな人は一度頭打たないと分かりません。
人様に勉強を教えている40代後半でその発言は無いかと思います。
辞める覚悟があるのならですが。
田舎や都会関係無くまだまだ行き届いて無いですよ。
    • good
    • 2

旦那さんには当然相談しないと駄目です。


それと、言われた時、された時、ハッキリと拒否、拒絶しないと、認めた、同意した、と勝手に解釈されて、
次は浮気やホテルに誘われたりして、笑えない事になりますよ、周囲に聞かれたり目撃されて、瞬く間に噂が
広がります、噂話の恐ろしさも田舎の怖さですよ。
    • good
    • 1

>セクハラ発言にどう対処すれば?



レコーダーを隠し持って録音すれば傑作が録れる

その証拠を上司に聞かせることもできるし、お金で和解することもできます
    • good
    • 0

旦那から怒りの電話してもらったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!