プロが教えるわが家の防犯対策術!

休学の理由について
現在経済学部に通う大学3年生の女子です。休学したいと考えています。休学中にやりたいことは、
①Webデザインを学ぶ
②Illustrator、Photoshopのソフトを使えるようになる
③上記2つのスキルを活用し、クリエイティブ系の企業で長期インターンに参加する
これらの事をやりたいと思った理由は、クリエイティブ系・広告系の職種に就きたいと考えているものの、クリエイティブ系を専門として勉強しておらず、経験を積みたいからです。

これらの理由で休学をすることに関して、率直なご意見・アドバイス等を教えて頂きたいです!なんでもいいです!

質問者からの補足コメント

• 休学しなければいけない理由としては、授業が忙しいのはもちろんですが、大学のゼミではゼミ長をしていて、結構それに時間を取られてしまっていて、なかなか自分の時間をとることができません。また大学でも学生団体に入っていて、そちらの活動もあり、なかなか自分の好きなことだけに時間を割く事が難しいと感じています。ゼミも学生団体の活動も大学にいるうちでなければ経験出来ないことであるため、そちらの活動も出来れば最後まで行いたいと考えています。
    また、休学しないとなると、もういい加減就活もしなければならなくなるので、就活に時間を取られることも懸念しています。

A 回答 (2件)

休学しなきゃできない理由も書かないと、

「学業と両立させろ」と言われて終わっちゃいますよ。。。
    • 2

まずはインターンに応募してみて、ダメだった場合に休学するなりそれらを学ぶなりすることを考えた方が賢明では?

• 0