アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません最近クーラーが壊れて部屋がとても暑いです。暑いと昔から鼻血が出やすくなります。扇風機はタイマーをつけて寝るのですが止まってモヤモヤし始めてから鼻血が出始めます毎日ではないのですが結構頻繁に出ます。(3日に1回ぐらい)
クーラーは俺が来年大学行くと同時に引っ越す予定なので直さないとのことです。何か鼻血がでるのを少しでも下げる方法はありますか?鼻血は慣れたもんなのですが布団や服に着くと厄介なので教えてください。

病院に前行ったら君が花粉症なら多分鼻を擦ったり強く鼻をかんでるっぽいから血管が傷ついてるのともともと血管が太いから大量に出るケースが多いだよと言われました、、

A 回答 (3件)

クーラーが無いと厳しいですね

鼻血も心配ですが、熱中症になったら大変ですよ
保冷剤を扇風機の風に当てると、冷たい風が来るので
暑さも少しはマシかも^^;

息子もよく鼻血が出ました
ある日、大量出血したので
耳鼻科で患部を焼いてもらいました
それ以降、鼻血が出る事は無くなりましたよ
質問者さんも一度、耳鼻科で診てもらったらいかがですか?
    • 0

鼻血がでやすいのは、鼻の血管って結構傷つきやすいので、それが原因ですね。

ちょっとした事で、出ます。
なので改善方法は病院へ行くことですね。
花粉症ならくしゃみしないように薬で抑えるとか、寝る時にも血が出るなら
タオルでも引いておくとかしないとね
    • 0

暑さと鼻血に関係があるのであれば、私の場合は首や脇、股関節などを氷で冷やして体温を下げます。

でも、寝る間に氷で冷やすのは難しいと思うので、例えば夏用の冷たく感じるベッドシーツなどを利用したらいかがでしょうか?修理するよりも断然安く済みますし、そもそも安いので良いのではと思いました。
私も鼻血がよく出る体質でしたので、大変さがわかります。きっかけはあやふやですが、もう鼻血が頻発に出ることはなくなったので、えのまるさんもあまり暗くならずいつかは改善されるだろうと思って頑張ってください。
    • 0