アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ配偶子に多様性があるのが良い事なのか、論述するとしたらなんて述べますか?

A 回答 (3件)

環境は、変化します。

環境の変化に対応するには、少しでも、生き残る仲間が必要です。多くの、仲間が滅亡しても、少しの仲間が、生き残れば、生物の種は、生きつずけます。多様性のある、仲間を残すためには、多様性のある、配偶子(卵とか精子)が、必要です。
    • good
    • 0

配偶子aがある。


アンチaという破壊要因がある。
アンチaは配偶子aを抹殺する。

配偶子aだけの場合、一たびアンチaが発生すれば、aは全滅する。

配偶子aと配偶子bがある場合、アンチaによりaが全滅してもbは生き残る。
    • good
    • 0

「マクドの多様性」と同義。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!