アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息っぽい症状(ゼーゼーヒューヒューといった息や長引く咳)
内科に行ったらコロナ検査されると思いますか?

コロナ検査じゃなかったらどんな検査されますか

A 回答 (3件)

当方、熱で医者に行きましたが、PCR検査はできないと言われましたよ。


感染センターで疑いがあると言われれば、コロナ検査に回されるかもしれません。
    • good
    • 1

子どもだと聴診器当てられて、機械で指を挟んで血中酸素飽和度を調べます。


状態が良くなければ、さらに子どもに多く見られるRSウイルスやマイコプラズマなどの検査をします(鼻や口の粘膜を取られたと思います)。
経過観察だと吸入して薬を処方されます。
たまに肺のレントゲン撮られます。
それで気管支炎を起こしていれば入院です。

私はゼーゼーとなった事はないですが、喘息の時は聴診器を当てられて呼吸の音を聴かれました。
体の中にウイルスや菌がいないか、またアレルギーを持っていないかを調べるために血液検査もしました。
薬を服用した後日、息を吸って筒の中に吐く検査をしました。
検査は結構お金がかかるので1万円弱位持って行った方がいいです。

コロナが疑われるなら肺のレントゲンなど撮られるんじゃないでしょうか。
肺炎が疑われたら検査対象になるかもですね。
コロナの症状が出たことがないので曖昧な回答ですみません。
ですが、すでに呼吸にそのような異変があるなら病院に行くことをお勧めします。
行った方が呼吸が楽になるお薬ももらえますし、検査で何も出なければ安心できますよ(^^)

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 1

LINEヘルスケアという本物のお医者さんと相談できるサービスがありますよ。


ネットにはどうしても真偽不明な情報も溢れているらしいので
期間限定ですが、無料なのでお試しで使ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!