プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレーマーについて
関西地方にある、某ピザ屋さんでアルバイトをしている者です。
今日、60代くらいの男性のお客様がいらっしゃり、
来店されてすぐいらっしゃいませと挨拶したのですが
聞こえていなかったらしく、ものすごい剣幕で怒鳴られました。
実は私は今日がバイトの5回目で、いらっしゃいませと言った後、ずっとマニュアルを見てピザの作り方を確認していました。
聞こえていると思っていたので、その後目が合っていなかった為、特に気にしていなかったのですが、大分経ってから怒鳴られはじめました。
お姉ちゃんちょっと来てから始まって、
あんたはいらっしゃいませって言えへんの?
こんな世の中なのにお客さんとしてわざわざここまで来てやったのにいらっしゃいませもないん?
などと段々ヒートアップしてしまい、
店長が出てきて平謝りをしてくださったのですがそれでもなかなか治らず、10分近くずっと怒鳴られてしまいました。
あんたもうバイトなんて向いてない、や
こんなんで生きてる意味ないなどと言われてしまい、
かなりメンタルにきてしまいました。
関西に住みはじめてまだ1ヶ月程ということもあり、関西弁の怒り方が非常に怖くてトラウマになってしまいました。
歩いてくる人がみんなそのおじさんに見えてしまうし、慣れ親しんだ人でも関西弁が聞こえてくると怖くなってしまいます。
次バイトに行くのが怖くて仕方ありません。
こういう時どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

確かに関西弁はきつい感じがするかもですが、


高齢の男性で店員に理不尽とも思えるクレームを入れる人は
どの地方にもいますよ。
優しい人ももちろんいるはずです。
    • good
    • 2

そのオッサン、クレーム言ったら次は来ないでしょう



早く忘れることです...挨拶してないって来たら、しましたけど耳が遠いのでしょうか?って聞きましょう
    • good
    • 1

今度そのおっさんが来て、クレーム言い始めたら、警察を呼びましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!