プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って本当に見た目で分かりませんよね。
分かった気になっている人多いと思うのですが…
楽しいことが辛い人もいるわけなのに自分の基準でああだこうだ言う人は常識ありませんよね?

A 回答 (4件)

見た目だけでその人のすべて、ありのままが理解できるわけはありません。


が、だからこそ見た目で飾り、そのように見せる人もまたいるわけで、何が常識、非常識か、一概に非難すべきことかどうかも、その人自身の意図次第かと。
    • good
    • 0

見た目は中身の一番外側。


わからないと思えばわからないし、分かった気になっている人の存在もまた常識の多数決。
あなたの考えが自分基準であって世間の常識ではないので、自分以外は全部間違いは非常識なこと。
    • good
    • 1

そうですね。


楽しい気分になれないし見てるのもなんかしんどいっていう時はありますよ。
何であの人あんな顔してるの、空気読まない人、って思われることもあると思います。
私もそうだったし、なるかもしれないし、人なんて幸せな時だけじゃないし。
    • good
    • 1

人生経験ない人に他人の生き方なんてわかるわけないですからね


でもね
多くの人を見てきたものは
経験の中から統計を取って当てはめるから
90パーセント当たるのですよ
親の意見となすびの花は 千に一つの無駄がないと
大昔から言われています
常識を持ち出すほどの事ではありませんけど
作り笑いなんか顔を見ただけでわかるし
文章を読んだだけで
この人の心の嘘なんてすぐにわかりますよ
貴方の人生が基準ではないのですよ
当然言っている私もね
外れたって関係ないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!