プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持続化給付金(法人・創業特例)の申請が通らないのですが、原因がわかりません。事務局から「■添付頂いた《創業月から2019年12月までの月次の事業収入を証明する書類》に記載されている金額から算出した年間の売上金額と、申請頂いた《売上税務申告額(直近年度)》の金額が一致しておりません。」というエラーメッセージが来ました。《創業月から2019年12月までの月次の事業収入を証明する書類》とは何でしょうか。法人事業概況説明書2ページ目の月別売上高(千円単位)のことでしょうか。この数値の創業月から12月までのものの合計に千をかけて申請の「A」の金額としているのですが、それではだめなのでしょうか。2019年の売上を示す添付書類は他にはないと思うので、何と何が一致しないのかわかりません。どなたか教えてください。(事務局にはLINEも含めて全くつながりませんので)

A 回答 (1件)

もしかして損益計算書の売上純利益を記載されてないのでは・・

法人事業概況説明書1ページ目に記載されてます売上(収入)高と2ページ目に記載されてます月別の売上高等の状況の合計と損益計算書の売上純利益とが合わないのでは・・

年間事業収入(A) とは、損益計算書の売上純利益ですよー損益計算書を確認して記載して下さいよ。^^
    • 0