アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です!
新入生テストで398人中301位でした。
今これくらいの順位でもこれから勉強頑張れば上位にいける人って結構いますか??
それとも極わずかな人数しかいませんか?

A 回答 (4件)

某高校教員に聞いた話では、入学して最初の中間試験の順位が大きく変わることは少ないそうです。


もちろん、よくなる人もいるし、悪くなる人もいるでしょうから、全体的な傾向としての話です。
なので、「結構」というほどはいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですかーwその少ない人の中に入れるように勉強がんばります!

お礼日時:2020/06/02 17:40

進入生テストなんて今後にはほとんど関係ないよ


高校の内容は中学の内容とは全く違うから、みんな0からのスタートだというのは同じ。
つまり、これからの成績は、貴方がこれからどのくらい勉強するかにかかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
これから上位に行けるよに勉強がんばります!

お礼日時:2020/06/02 17:11

No1さんも言われてますが、同じぐらいの成績で入ってるので、仮にビリで入ったとしても、上位に行く事は十分に可能です。


僕の周りでもおそらくビリ近くで入ったと言われてた数人が、上位キープしてました。
僕は逆におそらく真ん中より前で入ったと思うのですが、在学中はずっと下の方でした。

高2ぐらいには、順位はある程度固定化してきます。たまにいますが「最後に逆転」は残念ながらあんまりあり得ません。
まだ高1なら、意識的に毎日の学習をするかしないかでかなり差がつきますよ。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少し安心しました(*ᴗˬᴗ)
これから上位を狙えるようにがんばります!

お礼日時:2020/06/02 17:12

確率の問題ではなく、要はあなたがやるかやらないか。

ではないでしょうか。

もちろん、今から頑張れば十分上位に行くことも出来ますし、実際にそーいう人もいました。

今の学生は分かりませんが、当時は、高1は中学の延長くらいの感覚ですが、高2にもなると、かなり詰め込み式になって1年の時とは次元が違う情報量になります。そこでかなり差が出ます。

ので、今のうちから集中する習慣をつけられた方が良いかとはおもいます。

社会人になれば、勉強が無くなる訳ではありません、勉強はもちろん仕事、家、金銭にまつわることなど、やる事が増えますが、今のあなたの立場は、家のこともお金のことも考えなくてもいいですし、社会人の勉強とは違って、先生に聴き放題、学校の敷地使いたい放題でしょうから、勉強に集中できる時期ですのでぜひ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
これから上位になれるように勉強がんばります!

お礼日時:2020/06/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!